ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

 

私にとって世界一周は

「世界中の人の夢や価値観を伝えたいラブラブっていう

20歳からの夢を叶えるための手段でもあって日本国旗

 

だから

そこで学んだことを

皆様にシェアするツールとして

ブログ、FBを始めたし

最近はインスタ使ったりしてたバレエ

 

だけど、

うまく言えないんだけど

たくさん地球で遊ばせてもらって

色んな人の生き方を見てたら

 

私は逆にさ

世界が抱える問題意識に目が向いたんじゃなくて

「世界って完璧」っていう方から

意識が離れなくなった

 

 

 

そしたらさ

今までの

「伝えたい!」っていうような使命感自体が

とても傲慢なものに思えて。

 

だけど

やっぱり「伝える」っていう趣味はなくならなくて。

 

だから

それからは

「私は地球と人生思いっきり楽しんじゃいまーす!

一旦、使命感忘れまーす!」って静かに決めて

 

使命感ではなく

趣味だから、って理由で

あれこれで発信を続けてましたグッ

 

 

そのくらいからかな?

コメントとかで「ありがとうございます」って言葉を

あまりにたくさん頂くようになった

 

初めその言葉の意味が分からなくて笑

 

 

「このありがとうございます、は

何に対するありがとうございます?」って感じだった

 

 

そしたらどうも

「素敵な世界を

今まで知らなかった世界を

教えてくれてありがとうラブラブラブラブっていう意味の

「ありがとう」だったらしい

 

もう本気で本気でびっくりした!!

私、好きでやってるだけなのにっっっ!!!

 

好き好き好き♡

 

 

 

 

世界一周って

多分かなりの身勝手だ。

 

 

「岡山大好きー」と言いながら

住民票を抜き、仕事を辞めた我々は

今岡山に税金すら払っていないし笑

 

親を心配させてるし

働かないし

んー、なんだろね??笑

 

ただ、地球で遊んでいるだけ。

 

さらに「発信が趣味」な私は

ただただ「こんな素敵な人が場所があったよーー!」って

言ってるだけ。

 

それが

誰かの楽しみや

勇気や笑顔に変わるなんて・・・!!!

 

「えーーーっっ!

それ、私の人生美味し過ぎない??!」って最初思った笑

 

 

私の周りには

私から見ると「自己犠牲じゃないか」と思ってしまうくらい

「他人に尽くすこと、与えることが幸せ」という人が何人もいるキラキラ

 

ただ、その人たちは

その生き方が本当に幸せそうで

 

私は圧倒的に「いただく側」ばかりの人生なので

(そしてそんな生き方が実は好きだ笑)

 

そんな人の考え方や行動が羨ましすぎて

たまに頑張って意識的に

「人の役に立とう」とするんだけど

全く上手くいかない笑

 

なんていうのかな?

「相手の役に立とう!」と思って行動すると

 

「えー、相手喜んでくれるかな?」って

無意識下で「喜んでほしい」という相手への強要や期待が

生まれてしまっていることを自覚するし

 

もともと何かに対する期待値がものすごい高い人間なので

「ああ・・・大切な人に対してこれっぽっちしか

私は出来なかった・・・」という謎の自己嫌悪にも陥る笑

 

今までの経験上

私が「いい人になろう」とすると

少なくとも私にとっては ろくなことがないおばけ

 

それを

「たっのしいいーー!」だけで過ごしたこの日々は

なぜか勝手に

誰かに喜んでいただけている

 

へ〜

世界ってパズルのピースみたいなもので

私のベル好きベルは誰かのお役に立てるんだな〜

 

 

私が欠けている部分を

無理に頑張らなくてもいいんだな〜

 

なんだかそんなことを思った

 

 

だから

私みたいに

 

自分のことを

「いっつも人様から与えてもらってばかりなんだよね」

「運が良すぎなんだよね」

「正直好きなことしかしたくないんだよね」

「自分勝手な人間なんだよね」

と思っている方。

 

 

もしかしたら

無理して「いい人」しなくても

いいのかもしれない。

 

全力で人生を楽しもう

それはきっと

誰かの勇気になるハート

 

 

 

 

\インスタグラム、リアルタイムで更新中! /

    

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??