ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

 

世界一周のコラム連載をもたせていただいている
山陽新聞電子版にて
第3回目のコラムをアップしていただきましたベル
(1週間ほど前に・・・笑)

 

 

さてさて
今回のテーマは
我々が世界一周出発前1番聞かれた
「予算は!?」
「荷物は!??」について
です^^

 

 

コラムのURLはこっちらキラキラ

▶︎「世界一周に必要な費用と荷物は??我々は節約派です」
http://www.sanyonews.jp/article/662821/1/?rct=sekai1

 

 

 

このコラムを書いている最中
「あれ?今実際いくら使ってる??」という話しになり
出発後初めて
「世界一周で今まで実際お支払いした費用」を計算してみましたキラキラ

(各国ごとにはまとめていたのですが
全体でいくらかかっているかは知らなかった!笑)

 

すると驚きの、
2人で丸9ヶ月で飛行機代込みで⚫︎⚫︎万!!!
この答えはコラムを読んでくださいねラブラブ
コラムのURLはこれだよ〜笑
http://www.sanyonews.jp/article/662821/1/?rct=sekai1

 

 

 

コラムよりもう少し詳しく胸の内を書くと
 

この⚫︎⚫︎万で我々は
フィリピン・タイ・カンボジア・ベトナム・ラオス

 

インド1ヶ月、

 

ヨルダン、イスラエル

 

エジプト、エチオピア、モロッコ、ナミビアレンタカー一周、

 

スペイン、イタリア、ポーランド、チェコ、ドイツ、ハンガリー、フランス、イギリス、トルコ、ブルガリア、セルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、

 

アイスランドレンタカー一周

 

アメリカ大陸縦断&横断

が出来た。

 

 

思い出いっぱいハートハートハート

 

 

 

かつ、
たーぶーん、短期旅行で各国に行った人が旅行で行く観光地と
そんなに行っている場所違わないと思うぽってり苺

 

この旅で「予算的に、この旅でやることじゃないかな」って
辞めたのはパリのオペラ座でのオペラ鑑賞くらい?

 

だから決して
「バックパッカーだから」って

何かを諦めてる旅ではない。

 

 

この9ヶ月の学びと出会いと思い出と。
その全てが⚫︎⚫︎万で出来たって思ったら
 

個人的には
我々のリアルな数字は
結構皆さんの勇気になるのではないかと思うのです

(この額2人で、なので1人だったら半額くらいかな!)

 

 

さらに言うと
これって
私たち夫婦の
岡山で暮らしていた時の9ヶ月間での出費と
そんなに違わないんじゃないかと思うんだよね日本国旗

 

「同じ額をお支払いするんだったら

どっちとる!?」となった時
私は今の選択をして良かったと
改めて思いましたバレエ

 

もちろん
「でも2人とも帰ってきたら仕事ないでしょ!??
将来のこと考えたら仕事辞めてまで世界一周出来ないよ!」
って思う方もいると思うけど

 

行ったからこそ
私たちが出来るようになる仕事も生まれると思うし。
(これは帰国後の我々を見守っていてください♩)

 

やっぱり「やりたいこと」には
ぜひぜひ挑戦してほしいなあ〜と

コラムを書きながら思ったのでした♩

 

改めて・・・

コラムはこっちら!笑

 

 

 

 

 

\インスタグラム、リアルタイムで更新中! /

    

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??