ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

ギリギリ平成生まれに滑り込み、

 

ついこの間だと思っていた大学1年生とは

気づけば10歳差になっていて。

 

それでも今まで「ジェネレーションギャップ」とか

「新時代に着いてけないーーっっ!」と

自覚することはなかったのですが

 

ついに「ああ、時代は変わってるんだ。

若い子の感覚を知る努力をしなければ」

と思った出来事が注意注意注意

 

 

その契機となったのが「インスタグラム」

(私も流れに乗って登録しました!笑

これこれ~!

こちらはリアルタイム投稿なので

よかったら見てみてください♩)

 

今まで「インスタ~」って聞きはしていたけれど

やっぱり一部の人に流行っているだけで

まだまだFBに軍配があがるものだと思っていたら

 

大学休学して世界一周している大学生から

「FBしてますか?」ではなく

「インスタしてますか?」

聞かれることしかなくなった!!笑

 

そう、彼らは

大人のビジネス場になってしまったFBをせずに

インスタで楽しんでいるらしいベル

 

さらにさらに

「この場所良かったよ~」という話を旅人同士で行うときに

私は絶対Googleとかで調べるけれど

 

彼らはインスタの「ハッシュタグ」と呼ばれる新兵器を使い

そこに投稿された写真を見て

「インスタ映えする写真が撮れるかどうか」で

そこに行くかどうか決めているゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

(本気の実話として

「僕、インスタに投稿するために

世界一周しているんで」って言った大学生がいたし

 

「俺インスタ映えする所しか興味ないんで」

って言ってた20代前半の若者がいた!!!)

 

 

もう本気で

「仕事やめて世界一周します」って孫から言われた

もうすぐ100歳になるひいおばあちゃんレベルで

彼らの言っていることや感覚が、理解できなった笑

 

その「理解できなささ」は自分でも焦るほどで

「時代から取り残されてる!」って!

(時代に乗ろうとも思ってないけど

初めて「取り残されてる!」と自覚した笑)

 

今更だけど

これからは

「写真映えするかどうか」ということが

1つの価値になるんだろうし

 

外せないキーワードになるんだろうな

(え、この感覚すらもう遅い??笑)

 

そんな中、時代を読んだことで

なんてことない砂漠に

人々を呼び込むことに成功したのがこちら

(前置き長くてすみません、

ここからが観光地情報です笑)

 

アメリカ・ネバダ州にある

「セブンマジックマウンテン」

 

 

 

砂漠の中に

10mを超える

7本のカラフルな岩が並んでいる「だけ」なんだけど

 

2年前に公開されるようになってから

このカラフルな岩との

「インスタ映えする写真」を求めて

観光客がこぞって訪れるようになったのだとか。

 

映えてる??笑

 

 

実はこの作品

「州の大半が砂漠で

観光客が全くこないネバダ州を盛り上げるため

あえて車じゃないと来れない

砂漠の真ん中に作ったパブリックアート」

 

 

芸術家って

芸術の才能だけじゃなくて

時代を読む力も必要なのねーーっ!

 

おかげさまで

まんまと車走らせ行っちゃったー!もんね!笑

 

平日だったのに

人もたくさんいたよーーっ!

(主に女子と

カメラマンに徹している彼氏笑)

 

時代を読むからこそ

動かせる力もあるんだよね。

 

 

時代を読む、時代を創る側に回るのって

とっても楽しそう!

 

その流れを理解することが

見たい景色を見る手助けにもなると思うんだよね♩

 

 

世界を回ってみて

今後無視できないワードや

時代の流れってものを

おぼろげながら感じることも増えた

 

これは、岡山に居続けていたら

絶対に得られなかった感覚。

 

この感覚を

帰国後も生かしていけたらいいな♩

 

それで岡山に新しい動線や風を吹かせられたら最高だなーーっ!

 

 

ちなみに

こちらのアートは

2年間限定(多分2018年中まで)らしいので

気になる方はおっはやめにーっっ!

 

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??