2月3日に無事終了した

アメリカ縦断&横断について

日程がバラバラではありますが

一部ブログが書けているので

しばらく時系列無視で

アメリカについてブログを書いていきますっっキラキラ

(出来立てホヤホヤ記事がブログにアップできるなんてお願い笑)

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

 

今日は

こーーんな世界に行ってきましたあああああ!!!

 

 

雪山ではありませーん!

さ・ば・く、でーーーーっっすキラキラ

 

 

こちらは「ホワイト・サンズ」

 

ホワイトサンズの広さは

東京23区よりも広い

712キロ平方メートルも

あるんだって!

 

どこまでも

白いこんもりした砂丘が続くよー!

(と、書きながらも

未だ

これが砂だって信じられない笑)

 

真っ白すぎて

サングラスないと

目も開けられないくらい眩しい!!

 

青空と

雪山のような白い砂漠

輝く太陽ベル

 

なんだけど!!

実は砂自体は全然熱くないから

裸足で歩きまわれちゃう♩

 

その理由は

この砂が石膏で出来てるからー!

 

水分を蒸発させて

太陽光を吸収せずに反射するんだって♩

 

石膏は水に溶けやすいから

(ギブスとか彫刻とかでも使うもんね!)

地表で見つかるのは

とっても珍しく

もちろん石膏の堆積物では世界最大だって♩

 

 

この景色が見えるのって

本当奇跡なんだねラブラブラブラブ

 

地球ってこんなにも

豊かなんだなーって

本当色々な絶景を見るたびに思っちゃう

 

 

知らない景色ばっかりだー!

知らない景色に出会う度

これから出会える、まだ想像すらつかない景色を期待して

未来の人生にワクワクするよ♡

 

アメリカ横断キャンピングカーメンバーと♩笑

 

 

 

ここで夕日も楽しんだんだけど

白い砂がオレンジに染まって

風が砂の上に残した模様の影が深くなり…

 

 

 

マジックアワーの時なんて

360度空が見渡せるんだけど

場所によって空の色が全然違って!!

えー!

空ってこんなに色彩豊かなの!って

なんだか大感動!!

 

 

 

全部、同じ時間の別の方向の空だよキラキラ

 

 

そんなに広い空、なかなか見れないもん♩

 

空、にも

夕方、にも

場所や時間によって色んな色があるんだなーっ日本国旗

 

フォトジェニックな

楽しい場所でした!笑

 

 

【実際に行く方向け】

ホワイトサンズは

ミサイル実験場の敷地内で

ミサイルの実験によって

ホワイトサンズに入れない場合もあるそう

 

しかも実験してるかどうかは

当日にならないと分からないらしいです

 

もし道中あまりに人がいなかったら

ビジターセンターに寄った方が良いかもです

 

RVで入れます&駐車できます

 

公園内は

ここ!というポイントがあるわけではなく

駐車場がいくつかあり

そこに自分達で車をとめて

自由に歩き回る感じです

 

結構リアルに

方向感覚を失うので

本当に気をつけてください!

 

 

\インスタグラム、リアルタイムで更新中! /

    

 

-

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??