ジャイプルでいただいたあれこれ~

 

【TCSっていう宿オススメの料理屋さん】

前職の名前と似ているので行ってみました~♩っていうのは嘘で

宿でオススメされたので行ってみましたー!

値段は手ごろ

(120とか150で大体食べられる)なのに

エアコン付きで清潔っていうコスパすごいお店です

 

 

カシューナッツとチーズまで乗った

ナッツの風味とチーズのコク、

スパイシーのバランスが美味しいチキンビリヤニに

 

 

インド版定食、カレー2つにサラダにデザートに、と

盛りだくさんで

かつ美味しいターリー食べました♩

 

 

【The Door’s】

ジャイプルで大してレストラン行ってない中で

言うのも・・・って感じなんですが

ここが1番美味しかったです!!!!

 

ラッシーワラや

映画館とも近いので

比較的行くタイミングはあるのではないかと♩

 

外観からは想像もできない

エアコン・トイレットペーパーがある

トイレ付きです!!!!!涙

 

私たちは

何か分からず

「Bhindi Bharwan(スパイシーでお願い)」

「Paneer Do Pyaza(ノンスパイシー・お

店の人がオススメしてくれた)」

「ロティ」を注文

 

 

Bhindi~の方は

オクラ・玉ねぎをトマトベースのカレーで炒めたものでした♩

(奥に写ってるもの)

 

すんごく辛かったんだけど

オクラのぬめぬめ感とカレーの風味が美味しくて

元気になりそう!!!

 

Paneer~はごろっとしたチーズがたくさん入った

何を使っているか分からないけど

とってもまろやかでコクがあるカレーでした!

 

何が入っているのか1つもさっぱり分からないまま

完食!!!

 

スパイスも新鮮なもの使ってるんだろうな~って

感じだったし

本当に美味しかったー!!!

 

さらにここは

プレーンロティ(7ルピー)すら美味しいという感激!!!

炭や小麦の香りがきちんとするんだよねー!

本格的なパンを食べているみたいでびっくりしたーー!!!

 

 

 

 

【トリップアドバイザー1位!JAL MAHAL RESTAURANT】

ジャイプルの飲食部門

トリップアドバイザー1位

 

私たちは

料金と味の比較のために

1カ国1箇所は

ちょっと高めで評価もいいところに行きます

 

▶︎東南アジア美味しいお店の見つけ方♡

 

宿から10キロ

観光地からも3キロくらい離れていたので

リクシャーで行ってみました!

 

このビル、ホテルじゃなくて全てレストラン

インドにいることを忘れそうな内装です

 

2品+勝手に出てきた1品(お金は払いました笑)を

いただきました

 

ビリヤニ

 

トリップアドバイザーで食べた人が多かった

「チキン コルマカレー」

 

 

勝手に出てきたケバブ

 

 

どれもまあまあまあまあまあまあ美味しいんだけど・・・

もっと美味しいお店、いっぱいあるでしょうよ

そこら辺に・・・っていう感じでした。

 

辛口で書いたけど

せっかくのインドでの1食。

インドらしい雰囲気で

かつ美味しいお店、を求める人には

トリップアドバイザー1位ではないお店かな

 

トリップアドバイザーで1位なのは

味じゃなくて雰囲気とサービス効果だろうなって感じだし

 

ランチなのに2000円くらいするっていう、

普段のインドランチに比べて安いところだったら10倍

ちょっと奮発した所でも4倍くらいの料金だっていうことと

 

わざわざリクシャーで行かなきゃいけないっていう

総合点としては

「行かなくていいよ!!!」っていうのが本音です

 

みんな何がそんなに美味しかったのか

逆に教えてもらいたい><

 

 

 

【チョコレートのお菓子】

チョコフレークかと思いきや

ちょっと変わった形の

さらに若干味が薄い変わったお菓子だった笑

 

 

猛烈に甘いインドでは貴重なお菓子かもしれない笑

 

 

【ラズベリーアイス】

結構どこでも売っているお菓子

 

初めて食べたんだけど

ラズベリーの爽やかな酸味と

中にあるまったりしたミルクアイスのバランスが

とっても美味しかったー!

 

 

その他にも

ジャイプルは他記事にしているこちらもいただきました

▶︎インドマクドナルドの商品だいたい制覇

▶︎パクられすぎ!!笑 ラッシーワラを飲み比べ!

 

 

ジャイプルは

マクドナルドに2回も行った

晩御飯はインスタントラーメン自炊した

 

などなどが多くて

気づけばあんまり外食してないので

参考にならないかも!!笑

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村