亀ながらすすめているお片付け

リビングデスクまわり、
ピアノ上、
キッチン収納、
そして洗面所までは終わらせましたニヤリ


思いっきりスッキリさせたければ思い切った断捨離が必要だと改めて思います
何でもかんでも捨てることはないと思うし、ミニマリストにはなれないですが、

・1年触らなかったモノはなくても困らない
・いつか使う「いつか」は99%来ない

には賛成ですバイバイ



今回はキッチン、シンクの通路側についている収納内の整理整頓です



元々お道具類と小学生ズの教科書や細々したものを入れていたこの収納

長男のテキストやらが増えたこと、ピアノ上を片付けるにあたり楽譜を収納したかったことがあり
ここの下段は長男専用収納に

シーズンや学年ごとに見直せば小学校卒業までは必要なものが収まりそうです


お道具類は断捨離した上で分類見直し
中身がわかるようにシールを貼りましたニコ
工具類は別な場所に収納していましたが、意外とよく使うものに関してはここへ移動しました


生活スタイルによってモノの使用頻度も変わりますよねほっこり
定期的に片付けをするとこういうところの見直しにもなります


もうひとつの収納



くすりばこの存在感がすごい笑

この中身も見直そうと思いつつ忘れていました←
カイロと冷えピタの割合がすごいですゲラゲラ


右側が次男ゾーン
まだまだ荷物は少なめ
&長男より整理整頓上手なので無駄なモノはありませんにやり
長男のところには要不要が不明なプリントとかが大量に挟まっていたりいなかったり…ムキーッ


次男も長男並みに荷物が増えた暁には、左側を片付けようかな
でもその頃には長男のモノが自室へ移動するかなうーん
代わりに三男の幼稚園グッズ置き場をつくらなければになるのか…
幼稚園or保育園てなんだか荷物多いですよねぼけー
次男が小学生になっただけで洗濯物が減りましたよ…
三男の園グッズに加えて息子たちの服サイズUP、
また大量の洗濯物時代が来るな…えーん


今さらながらコレ

家を建てた時に取り付けられるように準備だけでもすればよかったと思っております…えーん


2階のマルチルームを片付けて、夜間洗濯物を干せる環境を整えなければもやもや
マルチルーム、最近週末のワイシャツ干し&アイロンがけに使っていてとても便利なのですが、
なんせ半分物置と化しているので…えーん
早くどうにかしなければ



家中お片付け、収納見直しはまだまだ続きそうですぼけー