使えないお金 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

祖母が金貨をくれた話は

以前ブログに書いたと思いますが、

わたしは実家を出て行く際に

祖母にだけはこっそり話ました。

 

その時に金貨を貰いました。

 

 

それよりずっと前…、

社会人になってから母から

頻繁に搾取されているのを見て

祖母が「これで好きなものを

買いなさい」と言って、

ポチ袋に入れた1万円を

くれたことがありました。

 

社会人になったのに

服も買えない状態の孫を

見かねての出来事だと思います。

 

 

あの時は有難く受け取り、

翌日家に帰るのを送らせて帰宅し

「おばあちゃんありがとう、

友達とご飯食べに行けた!」と

お礼を言ったんだけど…

実際はもったいなくて使えず、

確かコンビニでジュース買って

ドライブして帰りました(笑)

 

 

それからずっと残してます。

 

 

正確にはお金に困った時

ポチ袋から出して使ったけど

余裕ができた時に戻しました。

 

なのでポチ袋の中身は

厳密にはおばあちゃんから

渡された1万円じゃないけど

この1万円はおばあちゃんの

想いが詰まったものです←

 

 

もうすぐ新紙幣が発行され

しばらくは旧札との併用が可能だと

思うんですけどね、

新紙幣が手に入った時に

新紙幣と交換しようと思う。

 

ある日困った時に

旧札じゃ使えませんってなると

本格的に困ってしまうので。

 

 

ポチ袋は永遠に残すし、

金貨と一緒に大事に大事に

保管しておきます!

 

 

ちなみに金貨ですが、

 

 

あの当時22万円でしたが、

今はなんと…!!!!!

 

34万円超えています✨✨