ワインバーにて | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

涼しさも昨夜までであったか、、、😅

しかし束の間の涼しさ、サロン前に窓もクリーンアップできました🙏

今日は幾分、蒸し暑い日になりましたね。


 

長い夏休みも終盤のころ

 

夫とワインバーへ。

 

夫とワインバーなるところへなど、、、旅先の2軒目使い以外初めてだよ😅

 

このワインバーは一風変わっておりまして。

一度行ってみたいものだと思っていたらご縁があり、予約を入れたのです。

 

 

何が一風変わっているって

町中華が本店で、その離れ的なお店で、、

店が繋がっている町中華から、お料理が配達されてくる😅

 

で、中華に合わせてワインが頂けるという、、

 

中華とワイン、私も毎度頭が痛いから

もっと仲良くなれるワインと出会いたくて、一度行ってみたかったの💕

 

 

 

並々とペリエジュエ、良いねー✨

 

焼き餃子食べたり、蒸し鶏食べたりして

 

 

 

うむ、、、小籠包はやはりオレンジか

 

 

 

辣子鶏を秋刀魚バージョンで。

ほんのり辛い味わいに、アルザスのリースリングは素晴らしかった😍

 

 

 

肉団子から、、

 

少し濃いめの味付けに移り

 

 

 

濃厚なゴマだれの水餃子からは南仏へ、、

 

まぁぁ・・ネルトのヌフデュパプ😍

 

 

大変優美で、長い長い余韻。

とても美味しいワインでございました、、、✨

こういう中華でなくても・・・良い・・かな💦

 

本店町中華の方は、これはこれで有名らしいです。

 

品の良い、少し厚みのあるリースリング、良いな。

 

全くセラーに無い種類なので、我がサロンの卓越三河屋さんであるウメムラさんに見繕って頂くとしましょう❗️

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿