無花果 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

涼しい✨✨✨エアコン無しで眠ったのはいつぶりでしょう😍

窓から気持ちの良い風、過ごしやすい一日になりました。

 

 

無花果。


何をしても美味しいですけれど・・


秋刀魚とは大好きな組み合わせです💕



スプラウトに覆われていますが秋刀魚😂

無花果の上にびよーんと😋


こんなサラダ仕立ても良し、春巻きも良い✨



生も良いけれど


加熱は美味しいですよね、甘味が凝縮して。

 

image

大好きな梅あんかけ。

今年もサロンでやりますよ~。

 

サクッと揚げる天ぷら・フリット。

美味しいのですが、今年、大大ヒットだったのが


 

いや・・ただのフリットやーん😂

 

いえ❗️

 

香りが届いていないだけさ‼️

 

こちらはカルダモンフリット。

 

一口頂くともう・・・フワッと香るカルダモンが素敵すぎる。

 

私カルダモンすきなもので、よくクリーミーなカレーなんぞにも加えて


東南アジアのコロニアルなレストランで、お食事しているかのような風を吹かせていますが


無花果とは素晴らしいですね✨✨


熱烈推奨😍

 

 

 

image

 

美味しい黒無花果に出会えたら、タルトも焼きたいな。

 


今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿