大人の居酒屋 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

台風が近づいていますが、読めずにヤキモキ💦

関東も週末は影響ありそうですね。


 

先週は妹のような、長らくの親友Cちゃんとディナー。

 

久しぶりにこちらへ。

 

本当に良い店なのよね・・。




大人の居酒屋💓


居酒屋だからポテサラからさ❣️




居酒屋だから揚げ物さ❣️


鱧フライ、タルタルで😍


いえ、こちらのお店は、本当はイタリアン居酒屋でして




ポルチーニのオムレツ焼いて頂き


2人でお喋り忙しくしながら、ハフハフ😋




いやー、素敵な一皿で✨


イカもカジキも柔らかな火入れ、甘やかな塩、ジェノベーゼの香り😍


手元の白ワインボトル、空く空く、、




このお店のタヤリン・サマートリュフは絶品なのですが


Cちゃんが「食べたい❗️」と叫んだパスタは、茗荷とカラスミであった、、


けれど美味しい❤️


良いねー、これだから相手のメニュー決めに乗っかるのは楽しいな。


居酒屋だけど、取り分けて出してくださるの。


センス抜群の、大人の居酒屋。

店名に偽り無し✨良きお店です。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿