お城へ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

雨が降ったりやんだり。

何よりじっとりの湿度、過ごしにくい一日になりました。



週末は、恵比寿のお城へディナーに。


何年ぶりかしら、少なくとも5年前かそれ以上か。


しかし


変わらずキラキラでありました。


キラキラだけどお客様の層は落ち着いていて、大層落ち着きます。



それにしてもシェフがMOFとは素晴らしいな。

同じ日本人として誇らしい✨


有楽町や並木通り同様に、頂きたいものばかり、迷うメニューラインナップも好みだ😍




シャンパーニュからの



パンワゴン😂

バゲット&カンパーニュはデフォルトで、あとは他11種類からお好みで。




3人のチョイスをこんな風にしてサーブしてくれる。可愛い😍




毛蟹のキャビアアンペリアル




春キャベツのプレッセ、蛍烏賊のコンフィにアンチョビムースリーヌ




エチュベは赤貝とアスパラソヴァージュ




プールブランソース、なんてフランス料理らしい一皿なの✨





器もお城だけど


うちわエビのロティが、、、

シャトーシャロンのソース、、、


城だ、、、貴族だよ😆




メインの




丹波黒鶏とモリーユのファルス


誠に素晴らしい一皿で、フランス料理の素晴らしさが凝縮されてる。

いまなお余韻が残る一皿です。


それにしても、ニンニクのコンフィにブーケが刺さってる😅

本当に微に入り細に入り、可愛いなあ❗️



Hちゃんが綺麗に撮ってくれたので、お写真沢山。

HちゃんMerci✨✨



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿