普通のおかず笑 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

薄曇りの週明けスタートになりました。

お昼には雨もパラパラ、湿度が高い一日で梅雨近しを感じます😆



我が家の夕食には


何か炊き込みやお寿司など、特段に作る時以外は、ご飯が登場しません。


然るに


晩酌のアテがチマチマと並ぶ訳ですが



お料理は私がする訳ですから


メニューの決定権は私にあり、、


よって私の好物が、このように並ぶ😂



しらすと青唐辛子の春巻を筆頭に

スネ肉のラビゴットサラダやパセリサラダ🌿


などなど、我が家のヘビロテが並ぶ。



そんな日が続きますと


「普通の、普通のおかずが食べたいよう!」

「生姜焼きとか、豚キムチとか食べたい!」


という叫びを🤣

キッチン隣で聞くものですから


どら、たまにはご要望にお応えしようかね、、、。




どよ❗️

若いメンズの一皿かい🤣🤣


お肉の厚さのお好みまで承りました笑


確かにそのくらい、登場しないお料理の一つかもしれぬ、、、夫よ、すまぬ🙏



近日、豚キムチだ❣️



それにしても生姜焼きは、私が小学3年生の時に、人生で初めて作ったお料理。

懐かしいね✨




今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿