千歳散歩② | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

予報通り、夏日になりましたね。

もう半袖💦春は、、やはり短かった、、。


調布スタートの遠足。


千歳烏山から歩いて焼き菓子、、からのバス。

楽しすぎます。


ぺちゃくちゃお喋りしている間に、ものの10分で千歳船橋に着いた。


あら、、、初めての駅なのにデジャヴ?

そうか、祖師ヶ谷大蔵と似ているのね。

小田急線、構造が皆似てるのかしらん?


ランチのお寿司の前に




吉祥寺にもありますよね。

ここ、本当に品揃えが素晴らしくて便利✨

韓国・中国・インド・タイ・ベトナム、、「おお、こんなものまで」を置いていて、誠にアッパレなお店です。


冷やかして、、




鮨一喜さんへ。




静かで暖かい店内、良いな良いな😍




お料理も美味しいけれど






端正で、すっきりした握り。

コハダ、、男前でかなり好みだ😍

※珍しく握りの写真、Cちゃんありがとう❣️




日本酒のセレクトも良い✨


しかし写真ないけれど

あん肝ペーストと奈良漬を巻いた細巻きは、悶絶に美味しかった😍


ああ、千歳散歩のプチ遠足。

楽しかったなあ❣️




戦利品で余韻✨




うむ、、、美味しい💕

でも、カヌレもフィナンシェも、焼き立てのあの味わいにはならないなー。


また行っちゃうかもなー、、、。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿