春キャベツ来ましたね | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

すっきりと晴れ・・とはいきませんが、

気温は上がり、暖かい日曜日になりましたね。

ダウンでなくとも寒くない感じ、このまま・・暖かくなってほしいですね🌸

 

 

春キャベツシーズン到来❣️

 

大好きなものだから、2人暮らしですが常に1玉でお買い上げ。

切らしたら即買う、目的も無く買う、自他ともに認める「春キャベツ推しです」笑

 

この時期は回鍋肉すらこうなる😂😂




豚肉ソテー、、、に、春キャベツ回鍋肉味をドバっと。

瑞々しくてなんて美味しいの❤️



さあ、残り半玉使いますよ~~。





ざくざく千切りして




炒めて

 

はは・・ベーコンがナルトにしか見えないな😅




ブクブクの果てに




うりゃ❣️



春キャベツのスパニッシュオムレツさ☘️




美味し~~~😍



 

潔くチーズを抜いていますから、スッキリ味。

 

 

・・と、チーズを抜いているので、夫曰く

「お好みソースと鰹節・青海苔で、結構アレ系な味になると思うな~」

 

そう・・・アレ味ですね・・粉抜きで、安心ですね😅

 

 

さらに半玉、今から茹でま〜す。

青くて甘い香り、幸せだ❣️

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿