春キャベツ来ましたね② | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

湿った週の始まりになりましたね。

冷たい雨で、寒く感じた一日になりました。

 

 

春キャベツの旅は続く・・

 

 

シンプルなものや、定番も好きです。

 

ロールキャベツに始まり、ゆで豚・木の芽と和えただけとか

あさりと白ワインで蒸したり


4月サロンでもご紹介する



このお鍋仕立ても

 

かなりのヘビロテです

 

 

たまにはこんな丁寧なのも。




 

この柔らかいキャベツの色味も活きる

 

蛍烏賊と春キャベツソースのビーフン。

 

 

良いごま油があれば、ほぼ出来上がったも同然のお料理。

 

 

お塩で色よく茹でた春キャベツをピュレに。




 

ビーフンと和えて、マリネした蛍烏賊とともに。



 

なんて春らしい、素敵な一皿なのかしら💕


そして季節の出会いもの。

海と山なのに、マリネ効果で素敵に調和してくれる。

 

あら・・、気が付けば色調も素敵。

 

 

ほーら、春キャベツあと1/8個しか残っていません。

焦る・・・また買いに走らなきゃ笑



このビーフン、、美味しすぎて夫から

「ビーフン足りない」クレーム笑

いやあんた、、これ、、お凌ぎ的一品だし、、、😅

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿