「映えない」けど本当に美味しかった | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

今日は暖かくなりましたね。

梅もこの陽気では、じゃんじゃん開花しそうです。

しかも来週は19℃まで上がるという、、梅どころか桜までいっちゃう。

このまま春に向かうのでしょうか。


 

絶賛和食レッスン中です❣️

 

お稲荷さん&串揚げも折り返しになりました。

 

今日もせっせと串10種を作り、揚げ。

お稲荷さんを巻く巻く・・。

 

サロンにお越しのYさんが仰っていましたが

「みんなでお喋りしながらのお料理が、本当に楽しい❣️」

 

そう思います。

 

他愛もないことをお喋りしながら、ちょっとしたポカを皆で大笑いしながら

 

串10種の40本など、あっという間ですよ😊

 

サロンの生徒さまは、お料理好きな方が多いけれど、自宅キッチンでは1人なら無言ですものね💦

 

作る時間も楽しい時間、サロンがそうなっていたら良いな、と切に思います。

 

 

さて

 

サロン中なので、あまり凝ったお料理はできないのですが

 

昨夜のコレは怖いくらい「映え」ないのですが、本当に美味しかったです😋


 

牡蠣マヨ✨

甘辛く仕上げた牛蒡と芹を少し添えて。

 

サロンでも海老マヨマンゴーはやりましたけれど・・

 

私、正直海老マヨもそんなに好きでなく💦

「マヨマンゴー」になっているから、シャンパンと美味しく頂けているくらいで。

 

海老マヨ単独は、殆ど我が家のテーブルに乗っからないのですよね。

 

ですが牡蠣でやるコレは良い❗️

かなり美味しいです😍



しかも揚げていませんからライトな仕上がりです。

添えた牛蒡も良かった、一緒に行ったり来たりが良いですね。

 

いや~・・


前にデパ地下のお惣菜やさんで見かけて

「ほお~、面白い組み合わせだな~」と思い←買わんのかい😅😅😅

いつかやろうと思っていたのですが

 

美味しくてハマり、この冬は何度かやっています。

 

全く色味的に・・ヤバいですが💦

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿