天使の海老 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

暖かい一日になりましたね。

床暖房を切ってレッスンしていても、どういうことだか全く寒くない。

しかも私は半袖だというのに😅

暖かい週末になりそうです、お出かけ日和ですね。

 

 

海老料理。


そんなにする訳ではないのですが(断然蟹の方が好きかな)

 

料理する時は、天使の海老を使用することが多いです。



甘味があってお刺身でも大丈夫な海老、冷凍で取り寄せているのですが




解凍も簡単で扱いやすいの❣️



この日、本当は

 

image

 

海老カツレツのラビゴットソースするつもりだったのに

 

だったのに😢

 

海老みた瞬間に

「あれ海老⁉️海老😍ねえエビチリ⁉️」と大はしゃぎだったので




優しいなー、、私も。

  

海老チリにしてあげました・・・。

 

 

2尾で十分、残りは夫にあげて

横にある干し貝柱のレタス炒めを、わしゃわしゃ頂きましたとさ😂

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿