本当に美味しいmilleでのお魚ディナー | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

暖かい一日になりましたね。

あの極寒の雪の日が嘘のような、良いお天気になりました。

気温も上がり、過ごしやすい一日で良かった。。


 

雪解けはどうなることやらと案じていましたが

 

昨夜は無事に

 

寿司部部長のR姉さまとディナーへ。



 

久しぶりにmilleに行きました。




アミューズのファーブルトンサレ・・もはや中毒だな😍😍

 

昨日は春らしく、新玉ねぎのムースにヤリイカのタルトレット。

 

それにカラスミとクリームチーズのエクレアが、また悶絶でありました❤️

 

 

私もう、このアミューズだけで良いな、といつも思うのですが

 

 

いえいえ

 

千葉シェフのお魚を頂くと

 

前菜のお魚頂かずして、何しにmilleへ?だよ!と思う。





本マグロをあぶってサラダ仕立てに、ハーブの香りのクスクス。

ビネガーの使い方が素晴らしすぎる✨




そして鰆を。ポワレに軽めのクリーム、イタリア赤米のリゾットを添えて。

 

ああ・・美味しいなあ❣️

 

こういうお料理が好きだから

 

なんちゃってなフレンチやイタリアンで

「ただポワレ」とか要らんなー、と思ってしまう。

 

お魚は和食にとどめを刺すな、と思っている私が


いや、お魚フレンチも素晴らしいな❣️と考えを改めるのは、常にここmilleであります。

 


R姉さんがデザートを召し上がり・・


 

一口頂きましたが、ピスタチオのブリュレの上にアイスクリーム❤️

とんでもなく美味しゅうございました

 

デザートまで抜かりなし、素敵。

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿