大納言フィナンシェ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

4月というのに、暑くてこの湿度。

前線が近づいていますね、ムシムシします💦

 

 

相場くんの番組で、パティスリーEaseの大納言フィナンシェレシピ💛

焼いていたのを見てから早、数か月・・。

 

速攻で購入した大納言甘納豆、ふと見ると5月末が賞味期限ではないの😱

 

もう・・焼こう、いい加減。

白あんも冷凍庫に残っているし。

 

そして洋食レッスンのデザート都合で、毎回卵白があまりまくりで💦

 

もう・・焼こう、焼くしかない、フィナンシェ笑

 

そう、このレシピは白あんを入れるのですよね。

Easeで購入したのも、しっとりしていて美味しかった。

 

やりましょう❗️←しつこい🙇‍♀️


卵白問題があるので、卵白基準で数値を計算して。

 

うわ・・何これ、薄力粉殆ど入らないレシピ。


豪華だのう~。

マルコナのアーモンドプードルのみ✨✨

 

しかも

 

待てど暮らせど、発注したバターの追加が到着しないから😢

今回のバターは冷凍庫のオーボンブールだ😋

 

豪華だのう~✨✨



休ませて、、




途中からハタと気付いて、葵のご紋風に笑


できた・・



おお・・なんか・・美味しい💕💕


すごくしっとりしている、白あん効果かな?

 

このレシピだと、すぐ食べるのはどうかな?と思ったけれど。

焼きたても意外に美味しい😋

 

フィナンシェ、計量以外は簡単だしね、また焼こう❣️

時に、こし餡だとどうなるのかしら、、、。

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿