旬華なか村さんでディナー | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

冷んやりした風が吹く一日になりましたね。

連日、寒暖差が激しすぎます😵‍💫


サロンを始めて良かったなー、と思うことに


サロンビジョンである

「誰かの食卓を美味しく幸せなものにする」

これは、もちろんなのですが😆


こういう60代になりたいな✨💕というイメージができた事があります😊

人生の先輩方の美しさ、お洒落っぷり。

朗らかで、美しいものや美味しいものへの造形の深さ。

あと5年と少しで60代❣️毎回、皆さまから刺激を頂いています💕


昨夜は


旬華なか村さんでディナー。


カウンターのシェフズテーブルは、一皿目から美味しすぎた、、




貝。春から初夏への幸せですね。

火入れが素敵すぎる、桜海老醬がアクセントになっています。




この、、鶏肉が美味しすぎた😍

シェフが香港のおばあちゃんから教わったという、家庭料理。

地鶏でないのがポイント、恐れ入りますなぁ😆


昨夜は初めて完食しました。

途中から量は減らして頂きましたが💦


なか村さんのお料理は


ありそうで無かった中華料理だと思います。


予測できるような、他でも食べられるような王道系は殆どなく。


でも組み合わせで、気を衒ったキワモノなど一つもないです。

完成された味の組み立てで、本当に美味しい💕


お決まり割烹スタイルなので、コースの組み立ても緩急が考え抜かれていて。

だからこそ、昨夜は完食できて嬉しいよう〜😭



お手製の桜海老醬、嬉しい😆



特筆は優しく穏やかな、シェフの人柄でしょうか。

良い空気、良い時間が過ごせます。



昨夜お礼メッセージしたら


「料理教室コラボ是非実現させましょう」


きゃー💕💕💕是非ぜひ。

私、もっと中華食材・お料理と仲良くなりたいです。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿