小鯛焼き | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

爽やかな青空が広がりましたね。カラリと良いお天気ですが、日差しが厳しく暑い💦

 

サロンでの雑談で。

 

Blog経由の、同じ味やお店の共感がたくさん合って嬉しい~💛

とりわけ川上庵さんは人気ですね。

毎回、どなたかと「あのくるみだれはね~😍」と共感し合っています。

 

昨日いらしたKさん情報によると、銀座に系列店があるという・・💕


銀座 真田さん。

うわ~ありがたいです❣️

お買い物も美容院も銀座が多いので、何と嬉しい情報かしら😍😍😍

Blog書いて良かった😆

 

 

ところでその川上庵さんなど、表参道に行ったならば必ず寄るのが桃林堂さんです。

 

私の3大饅頭は前にも書きましたが笑

 

饅頭じゃないけれど、小鯛焼き✨

大好き餡子のお菓子の一つです。


その他では、一向庵さんのわらび餅と打吹公園団子かしら、、。


京都は別格💦

これはこれで別ジャンルの餡子パラダイスですものね💕

 

桃林堂さんは大阪八尾が本店なのですが、東京にも二店あります。

こちらの小鯛焼き、本当に大好きで。




贈答にも多用しています。

ご祝儀やお礼、おめでたい・ありがたい・・・と鯛が良いお仕事をしてくださるし。

 

何より



この餡子みっちりで、かつ品よく✨

トースターでちょっとリベイクすると、少しサクっとして本当に美味しいの😍

 


小さな手土産にも、こんな可愛いのが。




自分のおやつにも必ず寄るお店です。

 

 

一週間始まりましたね、気持ち上げて参りましょう。

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿