こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブコメ(意見募集)中!

- - -

 

今日は、8月23日(火)11時から15時まで、イオンモール川口前川 1階サウスコートで開催される、「出張おやこの遊びひろば ~おやこの夏まつりだよ!~」を宣伝します。


こちら、イオンモール川口前川さんと、川口市の共催で開催されるイベントです。

 

 

 

    

2022年8月23日(火) 11~15時

イオンモール川口前川1階サウスコート

 

出張おやこの遊びひろば

~おやこの夏まつりだよ!~


川口市は、おおむね3歳までのお子さんと保護者を対象に、市内の公民館等で「おやこの遊びひろば」という事業を開催しています。


こちらの事業、私が会社員をしていた頃は、平日日中で公民館だけということで、基本的に平日って仕事に行っているので、利用できないんですね。


ということで、「土日開催してほしいです」と一般質問しています。

 → 14-7-(1) 「おやこの遊びひろば」の拡充について


今は、土日も開催されるようになっています♪

 

また、令和3年9月議会では、「商業施設等で、気軽に入りやすい子育て支援センターを設けてはどうか」という質問をしているのですが、

 → 大きな2 気軽に利用できる子育て支援について

 

市のほうからは、まだやっぱり商業施設等で常設の地域子育て支援センターをすぐに設置することは難しいんだけども、今回イオンモール川口前川さんのご協力を得て、子育て支援事業を開催できるようになりました、と。
少し実現に近付いてきたかなと期待しております。

ですので、こちら、ぜひ、行っていただきたいなと!
「あ、こんなにニーズがあるんだ」と思っていただけると、もっと事業が進んでいくかな、常設の子育て支援施設も商業施設にできるかなと期待できるので、ぜひお近くの方は行ってほしいなぁと思います。

そういえば私も、会社員の頃は、土日に市内のショッピングセンターでどんなイベントが開催されているかというのを、子どものためにすごく見ていたなと、今、イオンモール川口前川さんのイベント情報を見ていて思い出しました。


「今日はここが面白そう」と、飛んで行っていたので、そんなノリでここを利用していただければなと思います。

ぜひ、よろしくお願いします!