オリンパスペン E-P1 其の参  @福店長 | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

「4夜連続のE-P1作品集」3幕目担当の @福店長です。




実は私、

「散歩しながら 散策しながら の撮影が苦手です。」


次回撮影への下見に出掛ける際、記録写真などは撮りますが、

本当は、散歩自体が苦手。


私の撮影スタイルは、カメラを持ち出す場合は撮影地を決め、目的のものを激写!

無計画などとんでもない!




ところが・・・

PENデジタルを買ってから、変わりました。

毎日持ち歩く。

手作りストラップで襷掛けにし、会社にも通う。


通勤途中に、何を撮る?

散歩?もしない。

散策?でもない。

・・・・目的もないのにカメラを持ち歩く。



いままで、撮影日前日はこれでもかという装備をし、意気込んで出かけていたが

PENデジタルでの撮影には、全く必要ないし気にもしない。




□■□■ さくらの横丁 ■□■□


道中、立ち止まることが増えた。

なぜそこに目を向ける?というものを撮る。

隙間路地

足元

(怪しい奴に見られてるかも)


露出、構図には気を付けるが、それでも思い付いた通りの一発撮り。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


いつもと違う撮影でも満足がある。


いつもと違う撮影にも思いが残る。




□■□■ さくらの横丁 ■□■□


そんなカメラに出会えた。