オリンパスペン E-P1 其の弐  (A) | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)


E-P1特集第2回目です。


当店スタッフE-P1ユーザー4名の中でも購入動機がおそらく…いや、確実に一番不純な(A)です。

私、そもそもオリンパスのカメラを使ったのは今回初めてで、過去にご縁も無かったのですが…。


単純に見た目の格好良さについつい。  本当に単純です(;^_^A


しかしながら実際に使ってみると、そのコンパクトさがとても便利!

一眼レフ持って行くほどでもない、だからといってコンデジだと写真を撮るという気持ちがちょっと薄れてしまう事もあったり…。そんなときにちょうどはまるのです。


マウントアダプターで他社レンズも使えたり、外観に手を加えたりと、持つ人それぞれの楽しみ方ができる点もポイント高いですよね。(とは言っても私はまだまだその域には達していません…汗


とりあえず色々撮ってみています。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□



□■□■ さくらの横丁 ■□■□




ぶらぶら歩き回っても、いまいち気に入った一枚が撮れなかったり、気分が乗らない時はアートフィルターで気分転換。←この発想安直すぎるかな??


トイフォト


□■□■ さくらの横丁 ■□■□



ラフモノクローム


□■□■ さくらの横丁 ■□■□



そんなわけで、まだまだ使いこなすには程遠い状況ですが、「E-P1とお散歩の休日」はしばらく続きそうです。