make.believe "k" | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

□■□■ さくらの横丁 ■□■□ へようこそ!

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。


軽穂氏が古いモノを出してたので(笑)今回は古いモノシリーズはお休みです。

楽しみにしている方は(←居ないって?ガーン)次回をお楽しみに!


で、今回はSONYのお話です。


私的には大事件です。なんとS O N Yのロゴが変更に!!

SONYの下に“make.believe”(読み:メイク・ドット・ビリーブ)と文字が入りました。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□

Digital Dream Kidsやlike.no.otherのようなコーポレートスローガンでは無く、ロゴそのものに

make.believeと付け加えられました。幼少の頃よりS O N Yの4文字に親しんできた私には

大事件です。えっ


ここで過去のSONYのロゴを少しご紹介しようかと思います。


↓まず東通工からSONYに変わった時のロゴです。今現在とは大分違いますね。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□


↓こちらは1957年から1973年までのロゴです。
1957年のは、少し平べったいと言うか潰れてる感じがしますね。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□


↓こんなのも有りました。(イクラと言われてました(笑))

当店の車にもこのマークのシールとSONYロゴが貼ってあります。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□

個人的にはS O N Yの4文字が良いと思いますが、

「想像を現実へと結び付けるソニーの役割を象徴しています。」と

SONYのホームページに記載 してありますので、今後の発展を楽しみに

していこうと思います。