恐竜公園   〈rks〉 | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)


□■□■ さくらの横丁 ■□■□


いつもありがとうございます。〈rks〉です。

品川にある某公園(通称「恐竜公園」)へ行ってきました。


別に恐竜が好きとかいうわけではないです。笑



「いきものがかり」という歌手がいるんですが、デビュー時から好きでよく聞いてまして、そのなかで、とある歌のPVに使われたロケ地が、ここ恐竜公園なんです。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


ネットでふとしたことから知った場所で、思いたったが吉日というやつで、カメラを持ってさっそく行ってきたんですが、品川駅から徒歩で15分くらい・・・。暑い中、意外と歩きました。


歌のPVの中ではすごく爽やかに写されていて、どんなところだろうとわくわくしていったんですが、実際は案外ちいさな公園で、恐竜もそんなに数がいるわけではなかったです。


でも、恐竜の色や形や配置が面白かったり、木もたくさんあって影の感じがきれいだったりして、夢中でシャッターを切りまくってしまいました。笑



□■□■ さくらの横丁 ■□■□



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


□■□■ さくらの横丁 ■□■□


今回みたいな歌のPVのロケ地もそうですが、映画のロケ地とか、小説の舞台とかに足を運んでみるものも、けっこう面白いものですよ。(実際行ってみたらぜんぜん違ってたなんてこともあるかもしれないですけど)



□■□■ さくらの横丁 ■□■□

次回もまたどこか面白そうなところへ行ってきます~