横田友好祭に行ってきました。   歌川 | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)


□■□■ さくらの横丁 ■□■□

毎度ありがとうございます。歌川です。

前回予告いたしました横田友好祭に行ってまいりました。


ニュース等で報道された為か、展示会場の一番奥でしたが、ラプターの前はかなりの人だかりでした。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□


前にいる人が撮影終わるのを待って、いよいよご対面です。

□■□■ さくらの横丁 ■□■□

金色に輝いているキャノピー、鋭角な機首、今までの戦闘機とはかなり違ったイメージです。

ラプターとは、英語で「猛禽類」という意味です。戦闘機にはイーグルや、ファルコンなどの鳥の

名前がついていますが、ラプターはその上の存在という事でしょうね。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□

最新鋭機ですので、警備は厳重でした。立ち入り禁止のロープが少しでも内側に

たわむと、すっ飛んできました。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□

乗ってきたパイロットは、かなりフレンドリーでした。ロープ際まで来て、記念撮影に気軽に応じてました。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□

とりあえず目的のものは撮れましたので、昼ごはんです。

昼間から飲むビールは、アメリカンなハンバーガーと相まって格別です。


他にも様々な飛行機が展示されていました。

次回にそちらもご紹介したいと思います。