江ノ電沿線グルメスポット | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

こんにちは(^-^)/ 朝夕は少し涼しくなってきましたね! 鎌トシです

今日は私のお気に入りの散歩コースを、紹介します。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


私は鎌倉の七里ガ浜の住宅地に住んでます。 自宅から江ノ電の七里ガ浜駅に行く、車の通れない地元の人しか通らない坂道を下って行くと眼下には江ノ島が見え、晴れた日には大島も見れます。



海岸通に出ると、美味しい食べ物屋が軒を連ねてます。 中でも、昨年オープンした日本初出店のカフェレストランビルズは世界一の朝食と言われるくらいスクランブルエッグが美味しいお店です。

ここの本店にはハリウットスターの常連も多いとか・・・?


ここを過ぎて江ノ島の方に歩いて行くと次は珊瑚礁というハワイの雰囲気が漂うカレーとシーフードサラダ、トロピカルカクテルのお店! テラス席で海を見ながらのカレー美味しいですよ!


その先にはアマルフィーと言うイタリアンレストラン! ここのメインはスパゲッティー!

この店の上には姉妹店のデラセーラ! こちらは石釜で焼いたピッザがメインのお店です。どちらもオープンテラスで眺めは最高! 味もなかなかGoodですよ!


その先、江ノ電が通る線路の横を歩いて行くと、次の駅、鎌倉高校前に到着! ここにはラッコ公園と言う小さな公園があり、この辺りは雑誌や映画、ドラマなどの撮影をよくやっています。

写真は私の好きな風景です 波