平成熊あらし MR-Y | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

毎度有難う御座います。夏休みも終わり、今日からお仕事の方も多いと思いますが、1週間がんばりましょう。

さて、先日、主に野生動物等の記録映像を製作している群像舎さんのドキュメンタリー映画を見に行って来ました。 

タイトルは 平成熊あらし 
□■□■ さくらの横丁 ■□■□ □■□■ さくらの横丁 ■□■□

内容はここ数年熊が人里に異常出没していると言う事です、理由は色々在るようですが(ブナの木の減少など)その対策や保護活動の為に働くボランティアの人々や、熊の生態などを追ったものです。

感想は年々人間と野生動物の共存が難しくなっているということを改めて思いました。