お店にある古いモノ②   "K" | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

□■□■ さくらの横丁 ■□■□ へようこそ!

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。


本日は私”K”がお届けいたします。


今回はお店にある古いモノ②です。(売り物ではありません)あせる


□■□■ さくらの横丁 ■□■□ □■□■ さくらの横丁 ■□■□


有機ELテレビの前にあるこの時計が今回の古いモノです。

8ミリビデオ10th ANNIVERSARY時計!です。


1985年1月8日にソニーがカメラ一体型8ミリVTR1号機「CCD-V8」を発表してから

丁度10年目の1995年に、この時計がノベルティとしてSONYから配布されました。


カメラ一体型8ミリVTR1号機「CCD-V8」↓
□■□■ さくらの横丁 ■□■□

ハンディカムの歴史


それから14年の月日が経過し、今のビデオカメラはCCD-V8と比較すると大変小さく、

記録媒体の主流はハードディスク、フラッシュメモリ、メモリーカードの時代です。

技術の進歩はスゴイなぁと改めて感じました。


因みに私はMini DVハンディカムです(;^_^A


以上、お店にある古いモノ②でした。