オンライン・全国/東京

 

お顔と心を引き上げ

40代でも昇り坂♡

 

10年先も笑顔の発信源へ

顔ヨガインストラクター

荻原 由紀(おゆき)です♡

 

 

 

【注意】

もう深くしたくない!

<眉間のシワ>改善に

やっておきたいコト

 

 

日差しが強くなってきた季節。

眩しくて目を細めるクセが

 

眉間のシワ

 

を作る原因になっちゃうんです!

 

 

というお話を

前回のブログで

させていただきました。

 

 

こちらからご覧になれます。

 

 

 

 
お待たせしました!

今日は前回のお話の続きです。

 
(↑もしも待ってくださってたら
泣いて喜びます!!)

 

 

今回は眉間にシワを寄せる

クセを改善する方法を

シェアさせてくださいね。

 

 

 

そのポイントはというと

顔をバラバラにすること

にあるんです。

 

 

 

 

え!

いきなりオカルト!?

 

 

とビックリされましたか!?

 

 

まぁ聞いてください。

 

 

お顔を筋肉を動かす表情筋は

何層にも重なっているのが特徴。

 

 

その筋肉たちが

協力し合って動くことで

私たちの表情が

より複雑なものになっているんです。

 

 

 

目を細める動きをすると

 

 

眉を動かす筋肉

皺眉筋(しゅうびきん)

が引っ張られて

真ん中に寄っていきます。

 

 

この動きの頻度が多くなると

眉間にシワが寄る原因に。

 

 

そのためには

眉の筋肉を連れてこないように

目の周りの筋肉である

 

眼輪筋(がんりんきん)

 

 

皺眉筋の動きを

独立させてあげるのが大事。

 

 

やり方はこんな感じです。

 

 

①眉を手でつまんで

筋肉の緊張をほぐす

 

 

 

 

 

②眉間を離しながら

眼輪筋のトレーニングをする

 

 

目を細める動き

 

 

 

 

目を大きく開く動き

 

 

この動きを繰り返し行います。

 

 

しっかりやれば5往復くらいで

じわじわ目の周りが

温かくなっていきますよ。

 


 

これをやってくださった

顔ヨガの受講生様からは

 

「ポーズの直後は

眉間を寄せようとしても

逆に難しい!」

 

とご感想もいただいています♡

 

 

オンラインで顔ヨガの講座をしています。

子育て中のママとも気軽に繋がれて嬉しい!右が私です。

 

 

 

始めは難しいと

思うかもしれませんが

繰り返していけば

スムーズに動かせるようになりますよ。

 

 

眉間が広がると

優しい表情になって

自然と口角も上がっていきます。

 

 

気持ちが明るくなると

日常生活のあれやこれやも、、

 

 

(幼稚園&小1の子を持つ

ワーママのワタクシ

特に朝と夕方は忙しないんです!)

 

 

なんとかゴキゲンで

過ごしていけそうです!

 

 

 

お顔も心も引き上げる顔ヨガ

「実際見てもらうと効き方が違います!」

ご好評につき

 

6月も1day講座を開催しています。

 

 

こちらから詳細がご覧になれるので

チェックしてくださると嬉しいです。

 

 

 

 

「子どもを起こることが

少なくなったんです」

 

と打ち明けてくださった受講生様。

 

 

お子様との関係も

表情が変わることで

より深い関りができるようになったとのこと。

 

 

私も驚きとともに

嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

image

 

子育てやお仕事におうちのことと

いつもがんばる女性のお顔と心に

この顔ヨガが寄り添えていたらなによりです。

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました。

 

 

 

公式LINEやってます!
忙しくっても
短時間で 自分の力で 美しく


ただいま
①365日の笑顔保証!
今日から始める
ほうれい線ケアレシピ

②3分で劇的変化!
目元のハリがみるみる蘇る 
目ヂカラアップ動画 

2大プレゼント中♡


顔も心も引き上げる顔ヨガLINE

↑↑
コチラをクリックして
「お友達追加」
メニューから「プレゼント」ボタンを押して
受け取ってくださいね。

1対1でも会話ができますので
ご質問、ご相談、ブログのご感想など
と~~っても嬉しいです!!

 

 

10年前の顔と自信を取り戻す!

鏡を見るのが楽しくなる顔ヨガ1day講座

 


 2月26日(火)13:00-14:15 満席

 3月8日(火)13:00-14:15 満席  

 3月22日(火)13:00-14:15 満席

 4月9日(土)10:00-11:15 満席→増席→満員御礼

 4月23日(土)10:00-11:15 満席→増席→満席御礼

 5月28日(土)10:00-11:30 満席→増席→満員御礼

 

 

90分でマスクを外しても

笑顔に自信が持てる!

ほうれい線ケア1day講座

 

 

6月20日(月)10:00-11:30 満席

6月28日(火)10:00-11:30 満席

7月5日(火)10:00-11:30 満席

7月11日(月)10:00-11:30 満席→増席→満員御礼

7月21日(火)13:00-14:30 満席→増席→満員御礼

11月17日(木)10:00-11:30 満席→増席→満席御礼

11月24日(木)10:00-11:30 満席

11月29日(火)10:00-11:30 満席→増席→満席御礼

 

 

2024年

 

1月18日(木)10:00-12:00 満席

2月17日(土)9:00-11:00     満席

4月27日(土)9:00-11:00   満席

 

 

全てオンラインzoomにて開催

 

 

3日間で老け顔解消!

鏡を見るのが楽しくなる

いいとこどり顔ヨガ基礎プログラム

 

8月生 満席

9月生 満席

12月生 満席→増席→満員御礼

 

 

 

3カ月で一生モノ!

シワたるみナシで10年先も

笑顔に自信が持てる

顔ヨガ実践プログラム

 

1期生 満席

2期生 満席

3期生 満席

4期生 満席

 

 

 

人気記事ランキングに入りました!
ご覧頂きありがとうございます。