オンライン・全国/東京

 

 

お顔と心を引き上げ

40代でも昇り坂♡

 

10年先も笑顔の発信源へ

 

顔ヨガインストラクター

荻原 由紀(おゆき)です♡

 

 

【募集】40代ママ必見!

疲れ顔がゴキゲン顔に

よみがえる顔ヨガ1day講座

 

 

いつもニコニコ笑顔で

 

 

季節に合ったおしゃれを楽しみながら

子どもと楽しくおでかけ。

 

 

子どもからも

「ママかわいい」って言われたい。

 

 

image

 

 

そんな思いとはうらはらに。

 

 

 

私ときたら

 

 

いつも代わり映えしない

モノトーンの地味な服。

 

 

 

それどころか

年を重ねて変わっていく

自分の容姿に自信がなくて

 

 

なるべく悪目立ちをしないように

コソコソ身を隠すように過ごしてる。

 

 

 

 

なんていうことはありませんか?

 

 

はい、実はこれ。

過去の私なんです。

 

 

私には今

6才の娘と4才の息子がいます。

 

 

高齢出産といわれる年齢で

子どもを産みました。

 

 

子どもたちはかわいい。

 

 

だけど

まだまだ手のかかる

小さい子どもたちとの生活は

息つく暇がほとんどありませんでした。

 

 

image

 

 

オムツ替え

離乳食と幼児食&大人の食事

上の子の赤ちゃん返り

 

 

毎日時間に追われて

自分のことは後回し。

 

 

日焼け止めを塗って

眉毛だけ描ければ上出来!

 

 

お風呂上りに

バシャバシャっと

化粧水をつけるだけの肌は

乾燥していてガサガサ。

 

 

産後の抜け毛も手伝って

髪はボサボサ。

 

 

いつも後ろにキュッと結ぶだけの

ヘアスタイル。

 

 

 

30代の頃に比べると

からだの無理もきかず

 

 

すぐに疲れて

夕方のピークで忙しい時間には

すでにヘトヘト。

 

 

いつも疲れた顔で

数年前には気にならなかった

 

 

顔のたるみやほうれい線の

存在感が増して

 

 「老け顔」一直線!

 

そんな自分を直視する勇気もなくて

鏡の前から遠ざかってしまいました。

 

 

SNSを開けば

自分より年下の

キレイでおしゃれなママが

 

 

どうしようもなく

眩しくて

羨ましくて

 

 

「どうせ私は

オバサンだから」

 

 

と卑屈な気持ちに。

 

 

自分に自信も持てないし

人と会うのが億劫。

 

 

どんどん塞ぎこむように

なってしまったんです。

 

 

今だから言えますが

その不機嫌さを

子どもにぶつけてしまったこともありました。

 

 

このままでは

大切な家族を傷つけてしまうことになる

 

 

このまま年を取るなんて

 

 

絶対にイヤだー!

 

 

という思いから

始めたのが顔ヨガでした。

 

 

 

 

 

 

お手洗いに立った時の

鏡の前で

 

 

子どもたちを

自転車に乗せて移動している時の

マスクの中で

 

 

ほんの数分

顔を動かしただけでも

顔色が明るくなり

血色が蘇ってきました。

 

 

嬉しかったのが

化粧水が肌に浸透していく感じを

実感できるようになったことです。

 

 

ガサガサに乾燥していた肌は

化粧水を塗り重ねても

こわばった感じがしていました。

 

 

(塗りすぎると

ベタベタになってしまう悲劇!)

 

 

お顔の運動をすることで

筋肉が使われて血行が良くなり

 

 

土台から元気になる

ことができたのです。

 

 

 

 

 

伏し目がちだった目も

大きく開けられるようになりました。

 

 

頬の位置が高くなったので

顔がたるむためにできてしまっていた

 

 

ほうれい線の溝が浅くなりました。

 

 

あご周りのたるみが解消されて

口角も上げやすくなったんです。

 

 

マスクを外した時に

年令が表れやすい場所も

 

 

筋肉が鍛えられることで

肌にハリが出て

細かいシワも伸びるように。

 

 

「老けてるって思われてないかな」

 

 

不安な気持ちになることなく

マスクを外して

お友達と食事ができるようになりました。

 

 

image

気持ちが外に向いたことでお友達の輪も広がりました。
左の奥が私です。
 

 

寝起きなのに

疲れた顔をしている

という日も少なくなり

 

 

朝、子どもたちを見送る時は

「朝一番でテンションが上がらない」

と躊躇することなく

 

 

お友達のママにも

笑顔で挨拶ができるようになりました。

 

 

 

写真は

2年間の私の変化です。

 

 

顔を動かし続けたおかげで

表情が柔らかくなり

 

 

笑う時

「ひきつった笑顔」

の脱出に成功しました!

 

 

 

 

これまで

眉毛だけササっと描いていた

「作業」のような

メイクの時間も

 

 

今日の自分のために

キレイにしようと

 

 

胸が高なる

楽しみな時間となりました。

 

 

 

 

これまでは

トレーナーやジーンズなど

 洗って干してあったものを

 

そのまま着る

 

 なんてことをしていましたが

 

 

「暖かくなってきたから

今日はこの色にしようかな」

 

「スカートを履こうかな」と

 

 着るものにも

気を配れる

心の余裕ができてきました。

 

 

子どもたちも

 

「このお洋服かわいいね」

 

と褒めてくれるのが

とても嬉しいです。

 

image

子どもから「他のママよりオバサンかも」って悲しい気持ちになって欲しくない

と思う母心、女心です。

 

 

 

年を重ねても

自分の力で顔を整えることができる

 

 

安心感が生まれて

私自身の

笑顔が多くなったことで

 

 

子どもたちとも

笑い合う時間が増えました。

 

 

子どもたちが

のびのびと成長してくれていること

 

 

それが

なによりの幸せです。

 

 

年を重ねていく自分の姿に

「このままオバサンになってしまうのか」

と憂うつになる毎日

 

 

から

 

 

年を重ねても

自分の力で

「これからの人生も楽しみ♡」

と期待に溢れた毎日

 

 

に変えてみませんか。

 

 

 

image

 

 

お顔が若々しく元気に見えるために

大切なのは

 

血色が良く

表情が柔らかいこと

 

 

そのために

必要な顔の筋肉を動かす

1day講座をご用意しました。

 

 

その内容というのがこちら。

 

 

 

顔ヨガは

顔の筋肉を伸ばしたり鍛えたりして

 

 

表情を豊かにする

顔のトレーニングです。

 

 

お顔を動かす表情筋は

60種類以上あります。

 

 

 

 

普段意識していない筋肉を

動かしてあげると

 

 

血行が良くなったり

 

お肌の弾力感が出てきたり

 

シワが薄くなったり

 

 

短かい時間でも

嬉しいことが起こるのですよ。

 

 

顔ヨガのポーズは

30種類以上あるのですが

 

 

その中でもぜひおさえておきたい

おすすめのポーズを

いくつか厳選して

練習していきますね。

 

 

 

image

 

 

講座はオンラインで開催します。

 

 

お仕事や家事に

お忙しいママでも

移動の手間がかからず

 

 

直前までご自身の時間を確保しながら

気軽に参加して頂くことができます。

 

 

 

zoomという

オンラインミーティングシステムを

 

 

初めてお使いになる方は

レクチャーさせて頂きますので

遠慮なく教えてくださいね。

 

 

 

 

よく頂くご質問で

 

「全くやったことがないけど

私が参加していいの?」

 

というお声も頂きます。

 

 

それもご安心ください。

 

 

1day講座に

いらっしゃる受講生様は

初めて顔ヨガをされる方がほとんどです。

 

 

初めは

 

「なかなか

思うように顔が動かない!」

 

 

というお声も出ますが

 

 

2回、3回と繰り返していくうちに

表情筋も柔らかくなり

自在に動かせるようになります。

 

 

 

一緒にポーズをとりながら、お一人ずつアドバイスさせて頂いてます。

上の真ん中が私です。

 

 

 

受講中は

「これであってるのかな~?」

と疑問がでてきたら

遠慮なく教えてくださいね。

 

 

覚えたポーズは

ぜひ日常生活に取り入れてみましょう。

 

 

続けることで

変化していく自分が分かると

さらにモチベーションが上がりますよ。

 

 

 

ママ業やお仕事が忙しくても

上手に顔ヨガを取り入れていくコツも

こっそりお伝えさせて頂きますね。

 

 

お子様とのご受講して頂いても

大丈夫です。

 

 

ママが面白い顔してる!

 

 

それだけでも

お子様にとっては

新鮮な出来事なんですよ。

 

5才の娘さんたちとご参加頂きました。好きなおもちゃを見せてくれて

和やかな講座となりました。右上が私です。

 

 

 

「親子で顔ヨガをしたら

コミュニケ―ジョンの時間が増えました」

 

 

という受講生様のお声も頂いています。

 

 

 

表情が柔らかくなれば

さらに親子のかけがえのない豊かな時間が

増えていきますね。

 

 

 

ご参考までに

1day講座を受けてくださった

受講生様の変化をご覧ください。

 

 

小鼻からでる溝が浅くなられました。

 

 

頬の位置が高くなり

口角もキュッと上がっています。

 

 

お顔の筋肉が柔らかくなって

表情が柔らかくなられました!

 

 

 

たった一日でも

正しくお顔を動かすことで

 

こんなにも素敵に

変わって頂くことができるんです。

 

 

 

 

さらには過去の

1day講座でお伝えしたポーズを

毎日続けてくださった

受講生様の変化をご覧ください。

 

 

こちらは1か月後の変化です。

 

 

ほうれい線の入り方に

左右差があることが

お悩みでしたが

 

 

差もあまりなくなり

 

 

確実に

ほうれい線が薄くなられています。

 

 

ご希望により

目元は隠させて頂いていますが

 

 

目元もぱっちりと

大きく開きやすくなり

 

 

1か月前より

お顔の印象がさらに明るくなられました。

 

 

毎日少しずつの努力を

積み重ねれば確実に

表情が変わっていくんですよ。

 

 

他にも頂いている受講生様のお声を

一部になりますがご紹介しますね。

 

 

 

インスタLIVEやリールでマネしてみるのと

先生に見てもらって顔ヨガをするのとでは効き方が全然違っていました!

うまく動かせないところも優しく丁寧に説明してくださり

まだまだ私も変われるんだな、という希望が持てました。

 

(埼玉県 41才 中学1年、小学校5年生のママ)

 

 

お顔のエイジングサイン対策をしたく参加しました。

メイクやマッサージなども試しましたが、

よりお顔や肌に負担のない方法を探していました。

 

気になっていたほうれい線やたるみぐまが気になる頻度が減りました。

以前は鏡を見るたびに嫌な部分を気にしてしまっていたのですが、

最近はちょっと楽しみに鏡を見られるようになって、とても嬉しいです。

 

(東京都 30代 会社員の女性)

 

 

ステキな笑顔と丁寧な言葉遣い、優しさに安心感が持てました。

おゆきさんのミッションやビジョン、素晴らしくてかっこいい女性だなと尊敬します!
これからも続けていきます!

(大阪府 40代 5才と小学4年生のママ)


 

顔ヨガを取り入れたことで

自信を取り戻し

毎日の生活にもハリが出てきたと

 

 

嬉しいお声とともに

笑顔をたくさん見せてくださる受講生様。

 

 

そのお顔を見られるのが

なによりも幸せです。

 

 

初めてお会いしたのに講座の最後はこんなに素敵な笑顔なんです!

右上が私です。

 

 

 

 

これまでの8年間で

 

1400名以上の方へ

顔ヨガをお伝えしてきました。

 

 

年代も幅広く

 

20代から70代以上の方に

ご参加頂いています。

 

 

 

image

球団を持つ大手企業様の研修にも顔ヨガを取り入れて頂きました。

 

 

 

オンラインで開催している講座を

スタートさせてから2年以上経ち

 

 

遠くはアメリカからもご参加頂き

各地のママを笑顔にしてきました。

 

 

 

 

ヨガの講師歴は

 

12年となり

 

 

お伝えした生徒様は

 

3万人以上

 

 

今も女性専用のヨガスタジオで

レッスンを担当しています。

 

 

年令を重ねて

女性特有のお悩みを持つ方

 

 

季節の変わり目で

バランスを崩される方

 

 

様々な生徒様に寄り添い

毎日を快適に過ごして頂けるように

努めています。

 

 

この経験は顔ヨガをお伝えする上でも

大変活かされています。

 

image

ヨガスタジオの生徒様と。一番前の真ん中が私です。

 

 

一生付き合っていく

ご自身のお顔やからだ

そして心

 

 

大切にいたわってあげることで

「自分のことが好き」

と感じられる時間を

 

 

一日でも

一分でも多く過ごして欲しい!

 

 

そんな想いを込めてお伝えしています。

 

 

・鏡を見る度に

顔が疲れていて残念な気持ちになる

 

 

・フェイスラインがもったりしてきて

顔が大きくなったなぁと感じる方

 

 

「若い頃は良かったのに」

年を重ねていく自分のことが

あまり好きではない方。

 

 

・そんな自分に自信が持てず

笑顔が少なくなってしまった方。

 

 

「どうせオバサンだし」

ネガティブな気持ちになったり

周りの目が気になってしまったりする方。

 

 

・毎日のメイクや洋服選びが

単調になっているなと感じる方

 

 

・いつまでもお子様から

「ママかわいい」と言われたい方

 

 

・たまには旦那様からも

褒めてもらいたい方

 

 

・美容整形にはちょっと抵抗がある方

 

 

 

1つでも当てはまっていれば

 

 

お顔を動かすことで

もっと自分のことが好きになり

 

 

女性としても

奥様としても

ママとしても

 

 

さらに充実した毎日を過ごせる

伸びしろが充分あります。


 

image

 

 

この夏こそは

自信を持った笑顔の時間が増やせるように

 

 

一緒にお顔を動かして

「まだまだキレイになれる♡」と

伸びしろを感じてみませんか?

 

 

詳細はこちらです。

 

 

40代ママ必見!
疲れ顔がゴキゲン顔によみがえる
顔ヨガ1day講座

<日時>

6月22日(土)
9:00-11:00

 

 

過去の開催実績

 

2022年


月26日(火)13:00-14:15 満席

3月8日(火)13:00-14:15 満席 

3月22日(火)13:00-14:15 満席

4月9日(土)10:00-11:15 満席→増席→満員御礼

4月23日(土)10:00-11:15 満席→増席→満席御礼

5月28日(土)10:00-11:15  満席→増席→満員御礼 

6月20日(月)10:00-11:30 満席

6月28日(火)10:00-11:30 満席

7月11日(月)10:00-11:30 満席→増席→満席御礼

7月21日(木)13:00-14:30 満席

11月17日(木)10:00-11:30 満席→増席→満席御礼

11月24日(木)10:00-11:30 満席

11月29日(火)10:00-11:30 満席→増席→満席御礼

 

2023年

 

2月13日(月)10:00-11:30 満席

2月20日(月)10:00-11:30 満席

5月29日(月)10:00-12:00 満席

6月3日(土)9:00-11:00 満席→増席→満席御礼 

6月10日(土)13:00-15:00 満席

 

2024年

 

1月18日(木)10:00-12:00 満席

2月17日(土)9:00-11:00     満席

4月27日(土)9:00-11:00   満席

 

3日間で老け顔解消!

鏡を見るのが楽しくなる

いいとこどり顔ヨガ基礎プログラム

 

8月生 満席

9月生 満席

12月生 満席→増席→満員御礼

 

 

 

3カ月で一生モノ!

シワたるみナシで10年先も

笑顔に自信が持てる

顔ヨガ実践プログラム

 

1期生 満席

2期生 満席

3期生 満席

4期生 満席

 

オンラインzoomにて開催いたします。

 

詳しい方法はお申し込み後に

メールにてお伝えいたしますね。

 

 

<ご用意頂くもの>

・顔全体が映る鏡

・スマートフォンなど写真撮影できるもの

(顔ヨガ前と後でお顔の写真を撮って頂きます)

・筆記用具

 

 

<特典>

鏡の前でつい練習したくなる♡

 オリジナル顔ヨガ資料 プレゼント!

 (2,500円相当)

 

 メールにてお送りいたします。

 

 

私の場合はココが気になる…を

 ズバッと解消!

 オンライン個別フォローアップ20分間

 講座後2週間の間 お一人様1回まで 

 (3,000円相当)

 

・ご希望の方には

さらにやる気倍増!伸びしろがわかる

ビフォーアフター写真

講座内で変化されたところをフィードバック
 (1,500円相当)

 

 

<料金>

 5,500円(税込み)→

4,400円(税込み)

 

※銀行振込にてお願いいたします。

 お申込みいただいた方にメールにてお振込先をお伝えいたします。

 

 

 

 

・動かすのはお顔や首のみなので服装は自由です

 ヨガマットも不要です

 

・ノーメイクでもかまいません☆

 

・全ての方に安心安全の場をご提供させて頂くため、

 また講座の性質上カメラはオンでのご参加頂ける方に限らせて頂きます。

 

・お子様と一緒のご受講も大歓迎です!

   

 

お申し込みフォームはこちら

 

 

顔ヨガは

 

 

年を重ねて気になってきた

ほうれい線やお顔のたるみを

解消していく方法の

 

 

一つでもありますが

 

 

表面的な効果だけではなく

心までも明るく変わっていく

と私は思っています。

 

 

私は40代になり

鏡を見る度に

「もう若くないんだな」

と落胆していく自分が嫌でした。

 

 

 

顔ヨガをしたことで

自分の努力次第で

変わることができる!

 

 

image

 

 

小さな一歩でも

変わることができれば

 

 

もっと自分に優しくできて

自分のことが好きになる。

 

 

自分が満たされれば

 

 

周りの家族や友人にも

惜しみなく愛情を注ぐことができる。

 

 

良いエネルギーの循環を

生み出すためにも

 

 

私が笑顔でいよう。

 

 

そう思って今も

顔ヨガを続けています。

 

 

まずは

お顔を動かすことの楽しさを

体験して頂けたら嬉しいです。

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。