まるで片想いの恋のよう | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。



1月6日(土)



昨日の入浴介助の途中からくしゃみと鼻水が止まらなくなった。風邪引いたなと思った。


夕方からは関節の節々も痛くなり、これは熱が出るシグナルだと思った。


年末年始の疲れが一挙に噴き出したのかも。


しかし疲弊とは裏腹に発熱しなかった。


高熱が出ると思い、今日は休む気満々だったが、平熱にたまげた。





写真は早朝の出勤風景。


朝焼けがきれいで気持ち良かった。


熱発しなくてよかった。


しんどくて寝ていたいけど、おじいちゃん、おばあちゃんに会いたい気持ちが勝る。


まるで片想いの恋のようだ。




ジョニ・ミッチェル「The Hissing of Summer Lawns」



症状は咳とノド痛になった。


睡魔と倦怠感も更にヤバい。


でも今日もデイサービスの仲間たちと鉄人レースのように駆け抜けた。



一日一日を生きるだけ。


至福感と喪失感が背中合わせすぎて、そうするより他にない。