節分のこと | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。




2月4日(金)



木、金、土と節分イベントをするのでレクで使う鬼の面を作った。


水曜日の夜から慌てて作ったので焦った。鬼夜なべ。





豆まきができないので「鬼は外の」代わりにお面を的にしてボールやおじゃみを投げるゲームを日替わりで行う。


楽しんで頂けたみたいでひと安心でした。








肌着の黒Tシャツが汗で塩吹いて白くなる冬。


ハードな動きでトランス状態を目指す。


マスクがないともっと笑顔でコミュニケーションできるのだがダメなら全身で喜びを表す。 



一日のわずかなひと時でも楽しく過ごせたらと願う。





節分ソングというと、当然この曲しか浮かばなかった。


細野晴臣さん「福は内 鬼は外」



妹が買ってきてくれたあびこ観音の厄除けまんじゅうおいしかった。


早くマスクを外して人々の笑顔が見られる日が来ますようにと祈る。