初ビリヤニに感動&甥っ子の誕生日に感動。 | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。




11月2日(土)


カンテ時代の先輩、坪井さんと佐藤さんとビリヤニ食べに行きマシタ。

ビリヤニって世界三大たきこみごはんなんですね。

初めて食べましたが最高に美味しい。





タイ米を見ると1993年の米騒動を思い出す。

白米が全然ないので仕方ないからタイ米を輸入しとけみたいな風潮だった。つられて買った。

で、食べてみたらタイ米めちゃ美味いじゃないか!となりました。ハマった。

毎日チャーハンばかり食べてたのでタイ米は具合良かった。




話をビリヤニに戻します。

僕は骨付きチキンでしたが、先輩方はエビや白身魚をオーダーされて、こちらもメッチャ美味しかったデス。

オッサン三人で仲良く具をシェアして食べたんです。
なんてのどかなw 楽しかったワナ☆


ビリヤニ美味なり。これはまた絶対食べに行くヤツ。

幸福感しか残らないビリヤニに惜別のアデュー。


夕方までオッサン三人で飲んでしゃべって楽しいアフタヌーンでした☆

坪井さん、佐藤さんありがとうございマシタ☆また行こね。







家に戻り夜は甥っ子ハルキくんと義弟お父さんの誕生日会でした。

ハルちゃん、バースデーおめでとう!お父さんもついこないだなので一緒にお誕生日会をするんですって。
今回ワタシは初参加。

今宵も野太いオペラ声でハッピーバースデーを歌い上げた。アホ呼ばわりされた。



笑顔ばかりの一日で嬉しい思い出になります。

ありがとうor鬼グラッチェ☆



皆が帰ったあと、酔っ払ってすぐに寝た。ぐっすり。







お誕生会と言えばこの曲しか思い浮かばない『細野晴臣 お誕生会』






アルバム「フィルハーモニー」は1982年。
当然、予約して発売日に買った。ついこないだのようだ。


ちょろちょろ流れる思い出も、ときおり洪水のように押し寄せる。



映画「NO SMOKING」早く観に行きたい。