「俺はアスリートになる!」ワタシのS&B食品宣言 | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。






6月25日(火)

朝4時半に目が覚めた。

朝焼けがモーレツにキレイだったので写真を撮った。

ウットリ♡







好きな画家、ニコラ・ド・スタールを思い出した。




90年代半ばに鎌倉でドスタール展があり、ひとりで観に行った。

初めて江ノ電に乗ったら、パーッと眼前に海が広がり、ものすごく感動した。








帰りは途中下車して海へ行った。


浜辺に座り、センチな自分にウットリ酔い痴れた。まだ24歳くらいだったかしら。



いつの間にか砂浜で眠り込んでしまった。

目が覚めたら夜だった。爆睡していた。真っ暗で、闇の海だった。

浜辺でヤンキーたちが打ち上げ花火をビュンビュン人に向けて撃ちまくっていた。

ヤンキーはおぞましい。

ノルマンディー上陸作戦なみの地獄絵図に、僕は恐れおののいて逃げ帰った。



あーこわかった、と江ノ電の中で安堵しながら本を読んだ。
色川武大さんの「離婚」を読んだ。その頃は色川武大ばかり読んでいた。








地味な一日だったが、印象に残る一日だった。

ドスタール、江ノ電、海、色川武大、がセットになっていて、今もそのどれかに触れると、江ノ電から見た海辺の景色を思い出す。







ビンボーくじみたいな人生を思うと、もっと早くに見切りをつけて、大阪へ戻ってきた方がよかったカナ?とも思うが、そんなの意味ナイ。


無表情のまま、一笑に付した。


仕事もすべて何をやっても好きになれなかったし、順応もできなかった。そもそも、何もかもすべてコワカッタ。

そんな日々の中で見つけたのは、歌を歌うコトだけだった。

そして今もガッチリそれをつかんでいるのなら、オマエは鋼の心を持ったアスリートのように歌い続けるべきナンダ!と考え直した。それが正解ダロ。








「もう俺はロックンローラーではナイ。今日からはアスリートなのだ!」

そう叫んで窓を叩き閉めた。



早朝の朝焼けは、やたらと人をポジティブにする。

早起きは三文の徳、それ以上に燃えてくるサムシングにハートが熱いぜ。



というワケで皆さん、ライブ観にきてねー☆

7月14日に千日前 味園の中の「ROYAL CROWN」で、バグパイパーの天才、アリーちゃんと一緒でっせ♡


☆2019年7月14日(日)

【 アリーとツリーの味園deインフェルノ】

出演:角森 隆浩、Bagpiper Ally

場所:ROYAL CROWN

大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2階
TEL tel:090-6550-2584

Open:20:00/Start:20:30

前売り:2,500円/当日3,000円(drink別)

ROYAL CROWN→ https://uranmb.com/368