G20前日 静寂の夜に | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。






6月26日(水)



G20が始まる前日に開催地の南港へ行った。

帰省中のマエストロ上田と会ったのだが、彼の家が南港なので、自転車を飛ばして急行したノダ。


厳戒態勢で検問とかスゴイんだろなと思っていた。
確かに夕方までは、南港通りは警官でいっぱいだった。

仙台ナンバーの車両から鹿児島県警の警官がたくさん降りてきたりとか、大動員な感じがシタ。

信号待ちしてたら、警官の皆さんから「こんにちは!」と丁寧に挨拶されて嬉しかった。

あいさつは大事デスネ。





マエストロと色々と話した。竹馬の友と飲む酒はカクベツに美味い。

フラフラと帰路につく。夜中1時くらいかしら。

夜になって更に厳戒態勢だろな、たくさん呼び止められるかな?とビビっていた。

僕は職質とかされた事がない、極めて善良な市民である。

でも持ち物検査は色々困るんだ。







こんな日にチェキとか持ち歩かない方がヨカッタかなぁと後悔しながら自転車をこいでいた。

警官に止められてカバン漁られて「これは誰だ?」と詰問されたらタマラナイ。

「俺の要人ダ!俺の国賓ダ!」としか答えようがナイ。

検問はブッちぎるしかなさそうダ。





でもね、不気味なくらい誰もいないの。

検問なんてどこもやってナイ。

昼間はあんなにたくさん警備してたのに。


この静寂がかえって最精鋭の特殊部隊が配備されてる感じを与えて、やっぱ国家スゲーな!と感じ入ってしまった。ナイス治安。







写真撮った瞬間にワッと拘束されたりして?とか思いながらG自撮りしてみた。

ビビって手ぶれしている。ノミの心臓。

でも誰も出てこなかった。静寂のまま、静かな初夏の夜。





スイスイ帰れました〜。

平和ってありがたい。

そして親友との再会が嬉しい一日デシタ。



7月27日の「ウクレレだけじゃないパニック 2019」にマエストロ上田禎と僕は、ハミングブラザースで出演します。ぜひいらして下さいねー!






そしてたどり着いた人生の終着駅☆

食生活が健康そのものなので、たまに食べるラーメンの麻薬的快楽を覚えてしまいマシタ。

ラーメンってこんなに美味しいモノだったのですね。

治安維持とラーメンの素晴らしさを実感できた一日デシタ。メガグラッチェ&アデュー。


ウクレレだけじゃないパニックでの、ハミングブラザースのライブ、ぜひ観に来てネ!