ロックンロールはただの孤独 | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。






6月20日(木)



今日は何にもナイ日なのでノンビリしよう!と意気込んでノンビリした音楽を聴いた。


トム・スプリングフィールドの「サン・ソングス」

大好きなダスティ・スプリングフィールドの兄さんです。

押入れの山積みCDから発見したので久しぶりに聴いてみた。

おだやかで和みます。






「コレがワタシのベスト、シャバダバダパートです」って外人のコメントを見つけて笑った。YouTubeのコメント欄。


夕方から天王寺へ散歩に行った。




ハローワークの帰りに新世界へ。

モーレツに飲みたくなるが我慢する。

腹を空かして家に帰るのが、今の僕には一番正しいことですから。




そのかわりにソフトクリームを食べた。

ラムネ入りのソーダ味のソフトだよ、カイウサギちゃん☆






レトロ・ゲームセンターでテトリスをやった。

あいかわらず下手クソであっという間に終わった。


ゲーセンに行くと上京したての頃、高円寺でゲームばかりやってた日々を思い出す。

勝つとAV女優が裸になる麻雀ゲームをトリツカレタようにやっていた。四暗刻を初めてキメてガッツポーズしたりした。


当時、僕の周りは、なんとか這い上がろうと必死で努力している人達ばかりだった。

その中で自分は女の裸が見たくて朝から晩まで麻雀ゲームをやっていた。

才能のサの字もない自分があまりにも苦しいので、酒を飲んで逃げていた。





飛田遊郭の方向へ沈む夕陽は今日もことさらキレイでした。



高円寺のゲーセンの頃を思い出しても、もう何とも思わなくなった。

すべて済んだことだから。

酒などで早死にしなくてよかったと思う。若い頃は下品なほどカラダが丈夫だった。


今になって音楽のイイところがどんどん分かってくる。僕にとって、ロックンロールはこれからダ。


僕はホンモノのバカだから、肌で感じたコトしか分からない。

移ろい、過ぎてゆく一切のこと。

人間の嬉しそうな表情と、淋しそうな表情と。そのどちらにもキリキリ胸が痛む。


肌で感じたコトしか分からない。


ロックンロールはきっと…。