愛の告白は手旗信号で | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。






6月3日(月)



朝、auに住所変更に行った。帰郷以来、ずっと忘れていた。

しかし身分を証明するもの一切を忘れてきた。ワシはアホと違うやろか。


「なんとかなりませんかねぇ…」

窓口で係り員に懇願する。なる訳ねーダロ。


どうにもならないと分かってるのに、あえて口にする言葉の何というムナシサか。

「現住所わかるものがナイとダメなんです!」

そりゃそうだよネ、保険証取りに帰るね、と笑顔を取り繕って店を出た。またドンクサイミスをしてしまった。


そうではあるが、気持ちいい朝だ。

長居公園を散歩しよう。しかし暑い。すぐベンチに座って休憩した。

木陰で涼んでいたらウトウトしてしまい、しばらく居眠りしてた。







今朝は部屋の窓から朝陽を見上げた。

空だけは、朝も夕方もキレイなのだ。

でもまた今日もやれやれな一日が始まるコトに変わりはナイ。


これもまた「あえて言葉にすることのムナシサ」かな。


言葉は、ムダがないように極限まで削りたい。

愛の告白の言葉など、まさにその最たるものであり、言語道断である。








感情過多を防ぐには、言葉ではなく、手旗信号を使えば良いと思う。もしくは戦国時代の合図のように狼煙を上げてけむりで「好き♡」を伝えたい。

言葉を使わなくても、いくらでも愛を伝える手段はありそうだ。

人生って素敵☆


でもこれはモンティパイソンのコントにあったもんね。素晴らしいと思う。





愛の極限。


カイちゃんのライブ中に、ずっと手旗信号を振り続けたり、火を起こして煙を焚いたりしたら出禁になるのだろうか?