遠く感じる | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。


3月13日(水)

大阪に戻ってきて一週間が経ちました。
日々静かに過ごし、散歩の毎日デス。

あともう少しだけ、休ませてもらおうと思います。でもサボりぐせがつかないようにせなね…。


最寄りの駅に行くにも住吉大社の境内を通って太鼓橋を渡って行きます。チンチン電車も横切って駅へ行きます。なんて豊かな景色なんだろうと思います。


てくてく歩きます。

まだ生活してる実感が湧かず、夢遊病のような感覚なのですが、ライブをたくさんして、仕事もして、友達と会うようになれば、自然とここで暮らしているんだ、と感じるようになるのではないでしょうか。


ある日、JR阪和線沿いを歩いてみました。

美章園辺りの高架下。昔の風情が色濃く残っています。



素敵ですね。えらいもんやな、と思います。


そのまま天王寺まで歩き、新世界へ行きました。
久しぶりの通天閣。


目的は千成屋でミックスジュースを飲むことでしたが、あいにく満席でダメでした。美味しいミックスジュース。ホントに残念。

もうすぐ晩めし時なので、串カツとビール、というワケにはいかず間食はしませんでした。


得体の知れないガチャガチャがありました。
思わずリビドーに身悶えしましたが、さすがにガチャりはしませんでした。


映画館。若い頃はポルノ映画館に行くと必ずオッサンから痴漢されたので、恐ろしくて入れません。

しかし、僕もオッサンになったので、もう誰も触ってこないでしょう。
そろそろ僕が触る側に回らなきゃナラナイ世代になってきたんだな、と大人としての自覚を持ち始めています。キリッ。


誰に恥じることなく、キツいデザインのカットソーを売る店が乱立しています。

僕も恋人ができたらプレゼントしてあげたいです。
いつかお姫様が…。ウットリしながらカットソーを見つめ続けました。



動物園の近くで「カイウサギ」のポスター見つけました。

カイちゃん、元気にしてはるでしょうか。


愛しいカイちゃん(^_^)

また会いたいなぁ。



いたしかたないけど、遠く感じる。