元旦だけ大阪でした。 | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。



2019年1月1日(火)

大晦日は生業がすんなり終わったので、急遽、大阪へ帰省することにしました。

家族に会っておめでとうを言いたくなったのデス。




新幹線に飛び乗って弁当を食べました。

弁当写真をSNSに晒したら、カラシの付け方がキタナイと糾弾されマシタ(๑・̑◡・̑๑)

ビールも頂きました。ごっそさん☆

大阪の実家に着いてホッとひと安心でした。

紅白のサザンに間に合って嬉しかったです(^-^)

母がニシンそばを作ってくれマシタ。秒で即食いしました。とても美味しかったのデス☆




元旦は母と妹と甥っ子たちと近所の住吉大社へ初詣に行ってきました。非常に楽しかったです(๑・̑◡・̑๑)

甥っ子のユーキくんとハルキくんと三人でおみくじを引こやないかと行列にならびマシタ。

「ここのみくじは凶ばっかりやど!!」

隣の列に並んでいる老人がそう叫んでた。

確かにそうだ。

僕も何年か前に3回連続で凶を引いた事があります。

住吉大社には、悪意のような意図があるのでしょうか。

「やったーーッ!『凶』やでーッ!」

早速、凶を引き当てたハルキがなぜか大喜びしていマス(^-^)

オマエ何を喜んどんねん、凶の意味わかってんのかい?と笑いながら、僕もしっかり凶を引いていました。恐るべし、住吉大社。




ユーキは中吉だったので総崩れにならずに済みマシタ☆

みんなでおみくじを木の枝に括り付けて帰りました。

僕は凶だったけど「笑う門には福来たる」と書いてあった。幸運の鍵は笑顔、とありました。

ライブの時や好きな人たちの前では、いつも自然と笑顔デス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やはり笑顔はいいもんですね。

今年も楽しく音楽できたらいいですね。

願わくば、今日が人生最後の日ってくらい、毎日を楽しんで生きたいです。
こわいことやイジワルなことを、この世から殲滅したいです。優しい喜びによって。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)