竹井さん宅に遊びに行った日のこと | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。

{F9850850-5A7C-4F30-B794-77AF1ACD9EF9}


5月20日(日)

マブダチの竹井さんのお宅に遊びに行ってきた日のこと。

最高に幸せな時間でした。ありがとうございました(^_^)


{49541BAA-86F7-4D21-80B0-26EC73E6A6D5}


神社でお祭りやってて奥様とヤマちゃんと4人で行きマシタ。舶来物のビールが美味しかった!

境内で古川麦さんがライブしてたので観ました。

お祭りでのライブっていいですね。
僕も出てみたいです。盛り上げる自信アリマス(^_^)奉納ロックしたいです。



竹井さんのお宅でたくさんご馳走になりました☆ありがとうございました(^_^)
最高に美味しかった〜〜╰(*´︶`*)╯♡


竹井さんはレコードコレクターなので、たくさんの激レア盤から珍盤、名盤、迷盤の数々を聴かせて頂きマシタ(^_^)

ツェッペリンの「コミュニケーション・ブレイクダウン」のオリジナルモノ盤とか圧巻でした。凄い迫力!

リビングでみんなでRCサクセションの最初の武道館ライブを観て盛り上がりマシタ!

泥酔した竹井さんがずっと清志郎のモノマネで全曲歌いきりマシタ。圧巻の竹井・武道館ライブでしたー!(^_^)


{F309801D-8280-4453-9D02-941321D023BE}


この写真は2月の竹井邸新年会の時のもの。
ストーンズの1stのオリジナル盤、頂いてしまった日の写真デス☆

竹井さん酔っ払ってプレゼントしてくれた事なんて覚えてナイんだろうナと、なんか泥棒したようなうしろめたい気持ちだったのですが、ちゃんと覚えててくれていて嬉しかったデス☆

竹井さん、ありがとうございますーッ(^_^)

{95F5EB15-676D-4037-B838-84C45F885262}


日本が誇る最高のベースマン、寺川正興さんの音源をコンプリートしたCD-Rを作ってくれて、これもプレゼントして頂きましたー!

嬉しくて狂喜感激!

寺川正興さんは60〜70年代に活躍したジャズベーシストであり、たくさんの歌謡曲や昭和のアニソンのレコーディングに参加したセッションマンです。

もう狂気としか言いようのない変態フレーズの連発で、上へ下へとうねりまくる寺川さんのベースは「エレベーター奏法」と言われ、本当にブッ飛びます。

一番有名なところだと「また逢う日まで」や「あの鐘を鳴らすのはあなた」などで弾かれています。

五木ひろしの「夜汽車の女」って曲とか狂っています(^_^)最高にシビレます。カッコイイ!



すべてが最高な一日でした。

あまりに楽しくてこの日のコトを思い出すと胸がチクチクするノスタルジー(^_^)

幸せな一日だったなぁ(T-T)

ありがとうございました!