近藤智洋さんとツーマンライブ、最高に楽しかったです(^_^) | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。

{818EFBA0-A73C-4EB8-82CE-EE481A76D1B2}


1月18日(木)

下北沢leteにて大好きな近藤智洋さんとのツーマンスタジアムライブでした(^_^)

いらしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!楽しく歌わせて頂きマシタ(^_^)心から感謝です!グラッチェ☆


{BD6EF7B9-C1D4-4E99-AAC4-45F555534618}


ソフトにテンダーにソウルいたしました。

今日も一日、歌って過ごして楽しく生きたワナ☆

めっちゃ嬉しい(^_^)聴いてくれてありがとう。

セトリ書いときます☆

第一部
01.タクシーソング 
02.木魚
03.恋人が医者ならいいのに
04.一緒にお風呂に入りたい
05.運命

第二部
01.乗馬クラブにて
02.鳥唐ロック
03.チャリティー銀行強盗
04.同級生
05.ものすごく幸せ
06.うなぎの唄

でした!

今日は近藤さんもアコギ一本でシンプルソングス。やはりハートに沁みてきます。

ワタシも淡々と気持ち良く歌いマシタ(^_^)

歌手になって本当に良かったと最近、つくづく思います。幸せでっせ。おーきに(^_^)


{4E84125F-E379-4DBF-9EAC-858B5CB3FE51}


今宵のセッションは…。

01.あなた (小坂明子)
02.夢で逢えたら (大瀧詠一)
03.みずいろの雨 (八神純子)
04.Baby it's you (ビートルズ)
05.Bambino step (近藤智洋)

でした!

ワタシがウクレレでカポが使えず、原曲キーのままでやらせて頂いたのですが、低めに歌うアーバンブラザースも気持ち良かったのです!

ワタシはキーが高い曲が多いから、低い声、なんか楽しかったです。近藤さんの声は優しくて素敵だなと痛感しました。

あとレテに入って二人で音合わせした時「じゃあ次、みずいろ、演りましょうか?」って言ったら、いきなり近藤さんが「お元気ですか?そして今でも愛してると言ってくださいますか?」とセリフをブッ込んできたので、ワタシは驚いて数メートル後ろにフッ飛んだ!

「ううっ!近藤さん、な、なんなんですか?」

ワタシは血まみれでうめいたが、近藤さんはキョトンとしたまま「♪みずいろはぁ涙いろ〜〜♪」って歌い出した。

そっか!ワタシが「みずいろの雨」と「水色の手紙」を間違えて覚えてきてしまったのだ〜〜(T_T)近藤さん、ごめんなさい!


{1DA07949-DA6D-4C65-9321-0C0211DAAC65}


結局すぐに対応できないワタシのために近藤さんが急遽「みずいろの雨」に変更してくださいました。いつもご迷惑ばかりですみません!

{C07C6946-24C8-4DE3-B368-961B9F434DCA}


最後は恒例コール&レスポンス地獄で爆裂ソウルダイナマイトした!二人で大汗かいて最高にカタルシスでした!皆さん、本当にありがとう(^_^)

{1E501D06-EF90-4EDA-92E5-E371EAC41C6B}


近藤さんと出会った頃、いつも聴いてた永遠の名曲「二人の航海」を久しぶりに生で聴けて感激しました。

歌とギターとハーモニカだけで、たくさんの映像を見せてくれる近藤さんの力に触れた夜です。

今夜もありがとうございました。

ワタシも歌えて幸せでした。

ちょっとだけ飲んだお酒のおいしかったこと!(^_^)

音楽って素晴らしいナ。

ずっーとやってきたくせに、最近、なぜか急に恋に落ちたように、音楽にドキドキすることが多いのデス(^_^)

やはり50歳からが青春ナノダ☆

早く日本中を歌って行脚できるようになりたいです!(^_^)

アデュー、皆さん。また会いましょうね☆