ポエトリーリーディングイベント「SPIRIT」に出演しました! | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。

{7815180D-6CD1-406C-A413-350B9D7BD79D}


1月15日(月)

詩人の大島健夫さんとURAOCBさんが主催するポエトリーリーディングのフリーマイクイベント「SPIRIT」のゲストに呼んで頂きマシタ(^_^)

ポエトリーリーディングには初めて行きました。

たくさんの方々が舞台に上がり、各々の言葉で詩を表現する。とても楽しかったです(^_^)

刺激を受けた。

ワタシもメロディーに乗せない「詩」を作って朗読してみたくなりマシタ。

でも今日は歌手です。

大島さんがワタシを紹介する時、店内にジェームスブラウンが流れていたんだけど「今からJBより凄い人が出て来ます!」と紹介され、ハードルの上げ過ぎにフッ飛んだ。

ヒョコヒョコ舞台に上がると、どう見ても素人童貞みたいなオッサンがウクレレ持って立っていたので客席は驚いた事だろう。カンニンしてね。


{BACD9323-DC82-4676-83B5-A1E7D01C8DED}


叫ぶ詩人のセトリです。

01.ふたりはカルーセル
02.チャリティー銀行強盗
03.お好み焼き大好き!
04.運命
05.恋人が医者ならいいのに
06.うなぎの唄

でした☆

歌詞が気に入ってる曲縛りでやろうかなと思ってたけど、やめました。そもそもどれも歌詞オモロイし♪( ´θ`)

聴いてくれてありがとうございました(^_^)感謝ですー☆

{D2803734-65A7-43A5-8341-98C09E03E7F9}


最後は大島健夫さんの詩の朗読。

「鈴」と「大蛇をください」の二編。

才気ほとばしる素晴らしいパフォーマンスでした。大島さんは天才だと思います。

「大蛇をください」で涙が出そうになった。思い切り引き込まれた。

今やワタシは大島健夫さんのファンですね。

もっとたくさんの作品を読みたいし、聴きたいと思っています(^_^)


{F6A44506-64EF-4883-A709-055DFA56BDD2}


初めて出演した渋谷RUBY ROOMはとても素敵なお店でした。ワタシは大好きになりました。また出たいなぁ!

観に来てたかずちゃんと飲みながら話して、これも愉快なひと時でした。

そもそもかずちゃんの主催イベントで大島さんと知り合ったのだから、かずちゃんには大感謝なのだ(^_^)

かずちゃんのイベントには素晴らしい人がたくさん出ていて、出会ってすぐサヨナラにならない、引き付け合うサムシングがある。

ありがたいこっちゃと、心底思いマス(^_^)

アデュー、ありがとうネ(^_^)