なまはげ郷神楽最終公演 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

昨日はなまはげ郷神楽の今年度定期公演最終日でした。専用公演や出張公演は冬場も開催していますが、寒くなってくると、どんなにおススメしてもお客様は外に出たがりません。めっきり寒くなったこの頃の平日は、ご宿泊者数の2割~3割程度のお客様しか見にお出かけにならなくなってきた最近なので、ちょうど適切な最終日設定だったなぁと思っています。

そんな最終公演は、かなりの大盛り上がりだったようで 当館からお出かけのお客様も、21時半になっても戻らない。挙句、22時ごろに帰ってきて「三味線ですか?」と尋ねたら、「盛り上がりすぎて興奮してラーメン食べに行った」と 最高じゃないですかぁ!こんな最高の過ごし方はないですよね。旅先で、人と触れ合って、楽しくなって、もっと人と触れ合いたくなる、なんて、これぞまさしく旅行の醍醐味。うれしいですね!

男鹿温泉交流会館五風のなまはげふれあいライブは今年の定期公演を終了しましたが、専用公演は開催されています。今日も500円のチケットをすでにご購入いただいて、楽しみにされているお客様もいらっしゃいます。スケジュールチェックは男鹿温泉郷のホームページをご覧ください。また、同じく五風の手づくり体験も、予約をいただければ開催しますので、お気軽にお声をかけてくださいませ。