男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!


テーマ:

雨のご心配をおかけしております、男鹿半島です。

おかげさまで男鹿温泉郷周辺は雨もやみ、小鳥のさえずりがうるさいぐらいオカメインコ すっごいおしゃべりな鳥だわウインク

 

明日のなまはげライド、一部コースを変更してではありますが、開催することが決まりました。

お越しのみなさま、楽しみにしてくださいね。

また、コース沿いのみなさま、ぜひ応援してあげてください。

お車運転の方も、自転車のみなさまにご配慮、よろしくお願いいたします。

 

グレートアースのホームページを見ると~地球を遊びつくせ!って書いてあるんです。

先日、男鹿DMOのキックオフミーティングの時も、お話をしてくださった方々の言葉が「男鹿を遊ぼう!」というニュアンスでした。

 

そう、男鹿国定公園は、男鹿半島全体で遊べる、テーマパークなんだなと改めて感じます。

 

ダイビング、パラグライダー、釣り、ゴルフ、サイクリング、ハイキング、キャンプ、花火、ロックフェス、駅伝、ドライブ、ツーリングなどなど、実際に体を使って楽しむ場所なんだ、男鹿って。

 

確かに子供の頃から、夏になれば海でバーベキュー、桜島のキャンプ場なんて、毎夏予約でいっぱい。

子どもたちだけで釣りも当たり前、歩いて入道崎まで2時間近くも当たり前。

 

そんな当たり前を、きちんと形にして、やってみたいと思ってもらえるように、提供していくのが私たちのこれからやらなければいけないことだと教えてもらいました。

可能性はまだまだある!がんばります爆笑

 

あきた白神男鹿なまはげライド

 


テーマ:

すっかりご無沙汰しておりました。

そのうちに、男鹿の鯛まつり、はじまってます。

毎年楽しみにしてくださるお客様がいるので、私も嬉しい♪

今年は今年で板前もまた新メニューを考えて、挑戦してくれました。

みんなみんな、みーんなみんなありがとうドキドキ

 

6月いっぱいまで、鯛まつりプランでご予約いただければ

鯛まつりのコース料理をお召し上がりいただけます。

せっかくなのでこの時期旬の料理をお選びくださいね。

男鹿の鯛まつり 宿泊

食事だけでご利用も可能です。

個室食だからゆっくり召し上がれますよ。

男鹿の鯛まつり 食事のみ

 

日曜日には晴れそうですが、まだ雨降り状態です。

でもそんな時こそ温泉旅館でまったり。

そんなお休みを過ごしてみては(-^□^-)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。