明日からは 復活できるか? 右膝よ(5月25日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

●○●○○●●●●●


 今日で休養5日目です。右膝の痛みは確実に和らいできています。明日からは軽いジョグを再開したいと思っていますが・・・明日は町内会の花見でした。我が家も参加申込みをしていますので、出席する予定です。もちろん、飲むつもりですから・・・明日もランオフが延びるかもしれません。


 でも明日の留萌地方の天気予報は曇り。昼前から昼過ぎにかけて雨が降るところもあるそうです。しかも予想最高気温は14度。とてもじゃありませんが、花見気分にはなれそうにありませんね。


 さて、バンクーバーマラソンの公式サイトを覗いてみると、今年の大会のデータが発表されたようです。これによりますと、エントリー数はフルが5,000人、ハーフが10,000人と、ともに定員が埋まったようです。完走者はフルが4,237名、ハーフが8,333名の合計12,570名です。


 日本からの完走者数は、フルが149名、ハーフが37名です。これは日本が居住地の方の人数ということなので、アメリカ・カナダ在住の参加者を加えるともっと多くなりますね。ちなみに日本は、カナダ、アメリカに次いで参加者数が多い国だそうです。


 優勝タイムは男子が2時間21分51秒(エチオピアの選手)、女子が2時間42分16秒(イギリスの選手)でしたが、年齢別カテゴリーでは男子55-59歳部門、女子65-70歳部門、女子70-74歳部門で日本人が1位となりました。


 あと、2013年のバンクーバーマラソン開催日は、5月5日(日)に決定したとのことです。レースエントリーは、8月に開始といいますから、なんだかあっという間に来年のバンクーバーマラソンがスタートしそうですね。


 私も行きたいけど、行けるかなぁ・・・。



 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 出勤ウォーク 0.593km  5分27秒 10円

 昼休み帰宅ウォーク 0.576km  5分33秒 10円

 昼休み再出勤ウォーク 0.606km  5分38秒 10円

 市役所ウォーク 0.439km  4分09秒 10円

 帰宅ウォーク 1.042km  9分50秒 20円


 今月の走行距離 130.7km

 今月の歩行距離 33.6km


 Run for JAPAN  60円(現在の累計4,750円)


【公開処刑】

 体重 69.6kg(前日比 +0.2kg)

 体脂肪率 16.0%(前日比 +2.5%)



Let's Run with a Smile!