今日もオフ 急がば回れと 念じつつ(5月24日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

●○●○○●●●●


 ポカポカ陽気の1日となりましたが、今日もじっくりとランオフです。


 やはり休養の効果は現れています。今日も昨日と比べて膝の痛みは薄れてきます。そのためもあってか、腰の痛みをまた意識するようになってきました。そういえば、ここ数日、マッケンジー体操をサボっていたな。ちゃんとやらねば・・・。


 さて、今週末の天気予報を見ると、金曜日から土曜日にかけては雨模様のようです。でも日曜日は回復して、その後は天気が続くようですね。


 一番気になるのはその先、6月3日の利尻の天気なのですが・・・なんだか晴れが続いて来週末あたりに崩れるという最悪パターンが心配ですが・・・。


 バンクーバーの天気を気にしていたときのように、2週間予報があればいいのですけどね。


 今週末は、増毛町でえび地酒まつりが行なわれます。昨年まではえびまつりとして1日だけの開催でしたが、今年は國稀酒造もタイアップして2日間の開催となりました。


 目玉の甘えび販売。昨年は私も並んで買いましたよ。でもね、その日の午後、留萌市内のスーパーに行ったら、もっと安い値段で売られていてショックでした(笑)。


 ブラブラしながらあちこちで食べ物も買いましたが、えびの唐揚げが美味しかったな~。もっともこれ、1番長い行列ができていまして、やはり人気があるようでした。


 今年はこれに地酒も加わりまして、振る舞い酒もあるようなので、車を置いて行きたいのですが・・・。ところがJRで行こうと思っても、朝7時台の列車の次は12時台になります。なんと5時間も列車がないんですよ。この日くらいは臨時列車を走らせてよ・・・。


 でも1番興味があるのは、増毛の厳島神社の特別拝観です。拝観料は300円で、1日4回。各回20名定員で行なうようです。これはぜひ見てみたいものですが・・・。


 どうやっていくかはまだまだ迷っていますが、多分行くと思いますので、また報告しようと思います。



 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 出勤ウォーク 0.583km  5分33秒 10円

 昼休み帰宅ウォーク 0.586km  5分54秒 10円

 昼休み再出勤ウォーク 0.590km  5分36秒 10円

 帰宅ウォーク 0.561km  5分24秒 10円


 今月の走行距離 130.7km

 今月の歩行距離 30.3km


 Run for JAPAN  40円(現在の累計4,690円)


【公開処刑】

 体重 69.4kg(前日比 0.0kg)

 体脂肪率 13.5%(前日比 -1.0%)



Let's Run with a Smile!