気が焦り 準備も何も 手につかず(4月29日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

●●○●○●○●○●○●○○


 いよいよバンクーバーマラソンまで1週間。来週の今日、レースとなりました。


 気になる天気予報、今日もチェックしました。


5月4日 Light rain

5月5日 Mainly cloudy

5月6日 Variable cloudiness


 5月7日からはSunnyなんですけどね・・・。それでも観光のメインとなる5日とレース当日の6日の予報からはrainの文字が消えました。7日以降は天気が良くなるようなので、これがもうちょっと前倒ししてくれれば・・・。


 さて、3連休も明日までです。そのあとは1日、2日と出勤して、3日には出発します。その日はアスリートの風に出演して札幌に泊まり、4日は成田経由で出国します。この連休中に荷物を準備しようと思っていましたが・・・。


 ダメです。なんだか気持ちばかり焦り、何をしていいのかわかりません。気づいてみたら、持ち物リストを作成していませんでした。


 よし、これから持ち物リストを作成して、明日は準備をするとしましょう。


 今日はアップダウンの多いウエストコーストではなく、比較的平坦な阿分シーサイドコースを走りました。6分半のペースのつもりが巡航速度は6分そこそこ。やっぱりちょっと興奮状態にあるようです。


Road to SAROMAN BLUE-夕陽


 しかし相変わらず、左の腰、ハム、右膝は痛い・・・。来週は、これらの痛みとの厳しい戦いとなりそうです・・・。


ラップタイム


1km 6分39秒

2km 12分44秒(6分05秒)

3km 18分58秒(6分14秒)

4km 25分07秒(6分09秒)

5km 31分16秒(6分09秒)

6km 37分19秒(6分03秒)

7km 43分25秒(6分06秒)

8km 49分29秒(6分04秒)

9km 55分32秒(6分03秒)

10km 1時間01分26秒(5分54秒)

11km 1時間08分28秒(7分02秒)

12km 1時間15分28秒(7分00秒)

12.169km 1時間16分37秒


 バンクーバーマラソンまで7日。



 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 阿分シーサイドラン 12.169km  1時間16分37秒 130円


 今月の走行距離 176.7km

 今月の歩行距離 47.9km


 Run for JAPAN  130円(現在の累計3,190円)


【公開処刑】

 体重 69.4kg(前日比 +1.0kg)

 体脂肪率 13.5%(前日比 -2.5%)



Let's Run with a Smile!