何しても 心が騒ぐ 10日前(4月26日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨日の留萌の最高気温は9度。今日は21.5度。実に12.5度もの開きがあります。今日は暑く感じるほどでした。そんな中、今日は走る日です。アスリートの風が始まる前に、今日も軽くジョグをしました。


Road to SAROMAN BLUE-黄金岬

 走っているときはもちろん、何をしていても頭の中にはバンクーバーの文字が躍っています。来週の今頃は、大きなスーツケースを転がして札幌にいる予定です。昼からほっかいどう24時間走に出て10kmだけ走り、夜はアスリートの風に出演する予定ですから。


 昨日、バンクーバーマラソンに出場する方々の話題を見ていたら、Bibナンバーのことが話題になっていました。もうわかっているようです。


 公式サイトから検索できるのかと思いましたが、日本語サイトにはそのような話題は載っていません。そこで英語オフィシャルページを見ると、ありましたよ、それらしいリンクが。そこにいくと、First nameとLast name、Cityを入れるとBibナンバーが検索できるようになっています。


 First nameとLast nameはどっちが姓でどっちが名だっけ?などということも迷ってしまうくらい英語が苦手な私ですが、どうにか名前と市名を入力しました。


 が・・・・・・。


 エラーが出ます。なぜだ???


 ためしにOgakunの名前と市名を入れます。なんだよ、出てくるじゃないか。OgakunのBibナンバーは483番でした。


 どうして私は出ないのでしょう?ちゃんと観光局の方に必要なデータを送り、エントリー手続きをしてもらったのですから、間違いないはずです。でも何度やってもエラーが出ます。


 名前は何度見直しても間違っていません。仕方がないので市名をRumoiからRumoi-cityにしますが、それでもダメです。思いあまってJAPANと入れてみますがやはりダメです。することがなくなってHokkaidoと入れてみますがやはり・・・いや、出た!北海道で出ました!


 私のBibナンバーは3672です。Ogakunとずいぶん違いますね。これってどういう順番なのでしょう。申告タイムなのかな・・・。Ogakunの申告タイムは3時間15分です(私が勝手にそれでエントリーしました)。私は4時間で申告しました。それにしては、ずいぶん差がありますね。フルマラソンは定員が5,000人ですから、3672番というとずいぶん後ろの方ですよね。みんな、そんなに速いのか?


 まあいいでしょう。5,000人くらいのスタートで3,000番台だったら、せいぜい数分のスタートロスでしょうから。なによりも、ちゃんと自分のBibナンバーを発見できて、本当にバンクーバーマラソンを走れるのだと感慨に耽っているところです。


 モチベーションがあがったせいでしょうか。今日はちょっとオーバーペースでした(笑)。


ラップタイム


1km 6分17秒

2km 12分22秒(6分05秒)

3km 18分18秒(5分56秒)

4km 24分12秒(5分54秒)

5km 30分18秒(6分06秒)

6km 36分11秒(5分53秒)

7km 42分14秒(6分03秒)

7.900km 47分51秒


 バンクーバーマラソンまで10日。



 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 出勤ウォーク 0.562km  5分13秒 10円

 昼休み帰宅ウォーク 0.576km  5分36秒 10円

 昼休み再出勤ウォーク 0.612km  5分22秒 10円

 帰宅ウォーク 0.564km  5分27秒 10円

 ウエストコーストラン 7.900km  47分51秒 80円


 今月の走行距離 157.0km

 今月の歩行距離 42.8km


 Run for JAPAN  120円(現在の累計2,890円)

 福島にお花を植えよう作戦第2弾(ふっこう桜のお花見&苗花植え替え) に3,000円募金


【公開処刑】

 体重 69.2kg(前日比 -0.2kg)

 体脂肪率 13.5%(前日比 -1.5%)



Let's Run with a Smile!